FC2ブログ

◆フリップフラップで癒されるはずが・・・◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 北京 買い物 > ◆フリップフラップで癒されるはずが・・・◆

◆フリップフラップで癒されるはずが・・・◆

中国での寂しい独り生活。
ちょっとでも癒されようと、癒されグッツ買って来ました。

買ってきたのは、トミーのフリップフラップ
ご存知の方多いと思いますが、太陽電池で葉っぱがユラユラと揺れるやつです。
フリップフラップ1
観葉植物飼うにも、出張やらなんやらで、家に居ることが少ないワタクシ、こんなグッツで多少の緑を感じ、加えて、家に帰ってきたときに何か動いているものが欲しいなと、購入に至ったわけです。

が、買ってから気がつきました。

「明るい時間帯って家におらんやん・・・」

そうです。
一番癒されたい、仕事で疲れて帰って来る時間帯は既に日の沈んだ夜。
太陽光が無いのに微動だにしません。

買ったはいいが、空虚感漂いまくりのダーシー家でした。

さてこのおもちゃ、先日日経ビジネスでも取り上げられていた、中国でシェアを伸ばし続けているトミーの製品で、北京では太平洋百貨のトミーコーナーに売っております。
TOMY1 TOMY2

中国といいますと、コレでもかと言うほどに商品を山済みにして、ものの多さで勝負みたいな陳列方法が一般的で、

「並べとくし欲しい見つけて買って行ってね」

的な販売方法が一般的です。

一方、トミーの中国戦略は、各店にトミー専用コーナーを設け、実際に触って遊んでもらい、また、自社販売員が親も巻き込みながら子供に遊び方を教えて、販売に繋げようとしているようで、これが結構大当たりとのことです。

≪お店情報≫
北京太平洋百貨
朝陽区工体北路甲2号盈科中心 5Fおもちゃ売り場
010-6539-3889


トミーってミニカーぐらいしかイメージしてませんでしたが、このような癒されグッツ、いろいろなバリエーションを揃えていて面白いですよ。

バリエーションはこちら

    
↑首をフリフリするのは有名ですが、植物系もいろいろあります。

≪ポタンポトン≫
←太陽電池ではなく、実際に水をやると動くらしいです

≪マメデルモンのたまご≫
←水をやると卵から植物が出てくるらしいです

≪虫かごギャラリー≫
←虫かごの中でリアルに動くらしいです
(カブトムシ、蝶々とバリエーションいろいろ)

≪ろくろ倶楽部≫
←家でろくろ回して癒されるのでしょうか。。。

↓上記の上品は全てトイザらス・オンラインショッピングから↓
トイザらス・オンラインショッピング



お陰さまで8位までランクアップできました。いつも有難う御座います
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング


>つづきを読む(ランキング)
[ 2007/03/18 23:30 ] 北京 買い物 | TB(0) | CM(10)


また来ました^^
動かないですか・・・残念ですね。
きっと指で突いてユラユラさせているんじゃないですか?
それかご自身がユラユラしていたりして。
[ 2007/03/19 02:18 ] [ 編集 ]
「懐かしいなぁ。だーしーさんてば、あの双子ユニットがお好きなんだぁ」
と思ってしまいました^^;。
[ 2007/03/19 03:05 ] [ 編集 ]
再訪有難う御座いまーす。
確かに、中国来てから落ち着きがなくなったとは言われますが。。。
やはり自分自身がユラユラしてるのかも。。。w
[ 2007/03/19 03:51 ] [ 編集 ]
なるほど・・・笑
ってか、いま日本ですよね??マージャン待ってますよ!!www
[ 2007/03/19 03:54 ] [ 編集 ]
トミーは
車のトミカ以外にも、電車のプラレールやポケモンもトミカです。
ちなみに、毎年トミカ主催の"プラレール博"というのが開催されるんだけど、ものすごい子供の数!!
(マニアの大人も紛れてるけどねe-263
電車好きの子が多い事にも驚かされますが、商売上手いなぁと関心。
もちろん、今年も行く予定です。。。

"フリップフラップ"って、ホントに癒されるのかなぁと半信半疑でしたが
結局わからないのですね。。。
もし、癒される事が判明したら、是非教えて下さい☆
[ 2007/03/19 21:58 ] [ 編集 ]
正直言いまして、癒されません。
ダメでした。。。w

それよりも、プラレール博に興味津々です。
帰ったら是非連れて行ってください。w
[ 2007/03/20 05:48 ] [ 編集 ]
病院の窓口に2個ゆらゆらしてました。それを見て『あっ!ダーシーさんところで見た』と・・・。こんな時代だからか癒しグッツは 多いですね~。
散歩中の犬を見かけては 熱い視線を犬に向けてます。(笑)
[ 2007/03/22 21:41 ] [ 編集 ]
お邪魔致します。ひろさんのところから来ました。
その写真の小さな坊主頭の子たち。
広州のおもちゃ問屋街で15元くらいで売ってました。
そんに高い物だったとは。。。
日本向けだったおは。。。
[ 2007/03/22 22:19 ] [ 編集 ]
そうそう、病院によく置いてありますよね。
なので、たぶん癒しグッツなのだろうなと想像しております。
[ 2007/03/22 23:34 ] [ 編集 ]
えけーーーー、15元ですか。。。
横流し品でしょうか???買ってきてもらってもいいですか???WW
[ 2007/03/22 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング