◆中国は果物豊富で安くて大助かり◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆中国は果物豊富で安くて大助かり◆ホーム > 中国 生活 > ◆中国は果物豊富で安くて大助かり◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆中国は果物豊富で安くて大助かり◆

昔から果物が好きなワタクシですが、中国来てから食べる量に拍車が掛かりました。
果物1

と言うのも、とにかく果物が安い。

多少の見てくれの悪さや甘さの不足を除けば、質も日本とさほど変わらず、そして値段が安いとくれば、これほどコストパフォーマンスに優れた食べ物はないと自負しております。

逆に、日本のように見栄え重視のカタチが整いすぎたモノよりも、果物本来の味が味わえるような気がして、中国の果物の方が美味しいような気さえします。
果物2 果物3

そんな果物、東西南北に広大な土地を有する中国では、あまり季節に左右されること無く、年中種類も豊富で、日本では夏の果物スイカも、中国では年中あり、食後のデザートには必ずといっていいほど出てきます。
果物4 果物5

農薬が心配って?
そんなものは、皮剥いてしまえば関係ありません!

果物でお腹一杯になっちゃう日もチラホラ。
食物繊維いっぱいで、お通じもよろしいかと。。。

続きを読む(ランキング)


いつも応援有難う御座います。ただいま12位。10位にランクインも間もなくです。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング


>続きを読む(ランキング)
[ 2007/03/16 23:50 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(8)


初めてお邪魔します。こんにちは。
大体、お幾らくらいするんでしょう・・・果物。
私も果物好きですが、日本は高すぎて、あんまり美味しくないんです
よね。
うらやましい限りです。
またお邪魔します。
[ 2007/03/16 16:54 ] [ 編集 ]
うらやましーーーい。

ライチが好きなんだけど、
子どもの頃、なぜか実家では時々デザートにライチが。
今となっては、時期じゃないと売ってないし、しかも高くて。。。

マンゴーも美味しそうだね。
にしても、年中いろんな果物が、安く手に入るなんていいよね。

クリックしてみました。もうちょっとで10位だね!

[ 2007/03/16 21:16 ] [ 編集 ]
アッシのブログにご訪問ありがとうございました。台湾もフルーツ安いですよ。スーパーの絵ズラはほぼ一緒。台湾もやはり同じ中国圏なんだなぁとつくづく感じております。台湾のリンゴは異常にまずいのですが北京はどうですか??やっぱり寒いところのフルーツにはカナリの弱さをこちらでは感じております。なんせ亜熱帯なんで。これからもどーぞよろしく!初訪問を記念してポチリとしていきますね
[ 2007/03/17 00:37 ] [ 編集 ]
お越しいただき有難う御座います。
種類にもよりますが、スイカなど一個丸々で100円くらいだったような気がします。
一方、中国で採れないものもあるので、一部高いものもありますが、高いといってもしれています。
幸せな世界です。w
またお越し下さい!!今後とも宜しくお願い致します。
[ 2007/03/17 06:09 ] [ 編集 ]
食べにおいで!!って、果物だけでは、さすがに割高やね。w
北京ダックとセットでいかがでしょうか??ご馳走しますよ!!ww
[ 2007/03/17 06:11 ] [ 編集 ]
りんごですかぁ。。。りんごは確かにすかすかだったりしますね。
またお邪魔させてくださいませ!!
これからもポチポチ宜しくお願いします!!ww
[ 2007/03/17 06:13 ] [ 編集 ]
確かに中国では、果物が豊富にありますね。
しかも、安い!
特に道端で売ってる果物は、凄く安いですね。
[ 2007/03/18 13:08 ] [ 編集 ]
確かに道ばたのは安い。
交渉次第でいくらにでもなりそうですよね!!ww
[ 2007/03/19 04:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。