天津のタクシーってありえへん! in 中国天津 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 天津のタクシーってありえへん! in 中国天津ホーム > 中国 生活 > 天津のタクシーってありえへん! in 中国天津


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


天津のタクシーってありえへん! in 中国天津

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


天津市内から、天津駅までタクシー乗った時のことです。


運転手   「はい、11RMB(元)にクーラー代1RMBね!」
ダーシー  「はっ?」
運転手   「クーラー代1RMBですよぉ!」
ダーシー  「なにそれ?クーラー代とるの?」
運転手   「当然でしょ!だって、快適だったでしょ!」
ダーシー  「そんなもん、乗った時に言えよ!」
運転手   「ドアんとこに書いてあんだろ!」
ダーシー  「(見ずに・・・)どこにも書いてねーよ」
運転手   「ふざけんじゃねーぞ!」
ダーシー  「いいから、10元の領収書書けよ!」
運転手   「もう1元払えよ!」
ダーシー  「外人見くびってんのか!」
運転手   「見くびってねーよ」


    3分くらいの言い合いが続き・・・ 

ダーシー  「お前も反日か!コラ」
運転手   「そんなんじゃねーよ」
ダーシー  「国際問題だぞ!コラ」
運転手   「いいから払えよ!」
ダーシー  「公安呼ぶぞ!」
        (後部座席からシートを蹴りつける)
運転手   「外出ろ!(殴り掛かられそうになる)」


ダーシーも運転手もかなり興奮状態で、天津駅の目の前で大声で怒鳴りあってると、
いつの間にか野次馬が・・・。
(タクシーの中でも怒鳴りあってたので、既に囲まれてたらしい・・・)

取っ組み合いになりそうになる中、ふと、後部座席に貼られている料金表(丸いシールに書いてあるやつ)を見ると、下に小さく


『空調0.2元/公里(Km)』の文字が・・・。

ダーシー  「(ヤ、ヤバイ。ほんとに書いてあるし・・・)」
運転手   「(面倒になったのか領収書を探し始める)」
ダーシー  「(どうしよう・・・)」
運転手   「(ぶつぶつ言いながら領収書を書く・・・)」
ダーシー  「(お得意の)不好意思!!(を連発)」
運転手   「うるせーよ!」
ダーシー  「中国人好朋友!(←意味不明でした!)」
運転手   「早く消えろ!(領収書投げつける)」


っと、運転手激怒しっぱなしだは、ダーシーは事の収拾をどうしようかと困りながらも、偉そうに言った手前、後にも引けず、また、出張旅費を会社に請求するのに、領収書が必須なことから(11元大切なので・・・)、拾って野次馬掻き分けて、そそくさと帰って来たのですが、大声で怒鳴りあってる二人の片割れには、ひっきりなしにオバちゃんが来て、肩叩いてきて・・・、

「要票口馬?(領収書いる?)」
※中国では、領収書は国が発行しているものしか使えず、脱税のために、発行済み領収書が売られている

おいおい!状況見て話しかけろよ!
(中国もオバちゃん強し!!)

ちなみにタクシーは、クーラーという名の送風でした・・・。



↓中国人とよく喧嘩する人
人気Blogランキング←クリックお願いします!励みになります。。

[ 2006/08/17 03:22 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(2)


ダーシーさん、かっこいいですねぇ~!中国人と喧嘩するなんて!私には絶対出来ないです・・・・・。言葉がおぼつかないのも理由ですが・・・。
[ 2007/06/07 20:23 ] [ 編集 ]
このネタ、既に2年ぐらい前の話で、今考えると、むちゃくちゃな中国語だったんだろうなと、思い出すと笑えます。。。
言葉が出来なくても、気合入れれば問題ありません!www
[ 2007/06/08 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


