◆中国北京で旨い焼肉屋『西万』で食す◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆中国北京で旨い焼肉屋『西万』で食す◆ホーム > 北京 食べる・飲む > ◆中国北京で旨い焼肉屋『西万』で食す◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆中国北京で旨い焼肉屋『西万』で食す◆

焼肉に目が無いワタクシ。
中国北京もいろいろとお店ありますが、味と価格のバランスの良いお店がなかなか無くて困っておりました。
で、コストパフォーマンスが非常に高いと聞いて行って来ました、北京の日本式焼肉屋『西万』さん。
西万1 西万2

焼肉通の方曰く、「肉が旨い店はタレ肉を選ぶな(塩味を食え)」との忠告を守り、頼んだお肉は全て塩コショウのみ。
西万3

写真の5種類のお肉が載った『西万セット』を頼んでみたのですが、「う・うま~い!」

ちなみに、これだけの量で120元とかなーりお得な価格設定。
無論、味も加味してのことです。

ただし、『西万セット』に含まれるタンは薄切りのため、個人的にはタンは厚切りが好きなので、追加料金払って厚切りにしてもらいました。
これがまた、なんとも美味しいのです。

加えてオススメなのが「ホルモン」です。
西万4

嫌いな方にはなんの魅力も無いのでしょうが、たっぷりと脂ののったジューシーなホルモンはサイコーです。

『西万セット』のホルモンが塩ホルモンだったので、味噌味を別途注文してみましたが、ホルモン好きにはやはり塩!

臭みも無く塩味で食べることをオススメします。

こちらの『西万』、これだけのお肉を揃えて、ガス式コンロなんてことは御座いません。ちゃーんと赤々と燃えた本物の炭を用意してくれています。

4人でたらふく食べて飲んで、150元/人で済んじゃいました。
おかげでワタクシ、既に5回ほど通っております。


≪お店情報≫
焼肉料理『西万』
住所:北京市朝陽区新源里一号
電話:010-8455-1918
携帯:13439644283(日本語)
時間:11時~15時 17時~22時
※少々分かり辛いところにあるので、行かれる際には電話確認下さい


北京在住の皆さん、長期出張で日本食が恋しくなった皆さん、北京の日本式焼肉屋『西万』さんはかなーりオススメです。



ランキングかなり回復してました。いつも応援ありがとう御座います。
↓今日も二つのバナーをポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング 中国ランキング


-----------------------------------------------------------------

Amazonただいま最大75%OFF(エレクトロニクス関連)のバーゲン実施中。
このチャンスをお見逃し無く!

          
         


[◆中国北京で旨い焼肉屋『西万』で食す◆]の続きを読む(ランキング)
[ 2007/03/01 23:09 ] 北京 食べる・飲む | TB(4) | CM(2)


にーはお。引越ししたりしてずっとネット繋がってなかったけど最近復活!しました。というわけで毎日ブログみてるよ。
[ 2007/03/02 04:45 ] [ 編集 ]
おぉ、最近見かけないと思ってたら、引越しだったのね。
また改めてよろしくね!!
[ 2007/03/03 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/168-b017427b

最近やたら御世話になっているレストランがあります。 お店の近所である 裂焼肉料理 西万 ここの西万カツ丼にぞっこん撚であります。 50年伝統の味とあってまさに日本の老舗店という風格すら醸し出してます。 もちろん他にも私の大好きなトンカツ
幾度と無く通っている、北京の旨い焼肉屋『西万』さん。焼肉屋でわざわざ食べることも無いだろうと言われそうですが、オススメなのがこの西万かつ丼。写真ではなんとも美味しくなさそうに見えてしまうこのカツ丼ですが、
北京で美味しい焼肉屋と評判の、焼肉丸福(やきにくまるふく)に行って来ました。   店内は最近には珍しいレトロな雰囲気で、飾り気など一...
北京の癒しスポットとしてお世話になっているBAR ENTERO。 居心地良すぎるので、お客さん増えてしまうのもどうかと一瞬悩みましたが、北京癒し...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。