◆中国北京で射撃はいかがでしょうか?◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆中国北京で射撃はいかがでしょうか?◆ホーム > 北京 スポット > ◆中国北京で射撃はいかがでしょうか?◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆中国北京で射撃はいかがでしょうか?◆


行って来ました実弾射撃。

中国に来た当初より北京で実弾射撃が出来るとは聞いていたのですが、なかなか行く機会が無かった中、知り合いがオトコばかりで北京に遊びに来てくれたので、これはチャントスとばかりに、北京観光コースに盛り込んで、やっと行くことが出来ました。

行って来たのは『中国兵器装備研究所』の中にある中国北方国際射撃場
射撃1

門を入るのに身分証を提示(代表者のみでOKで、今回は運転手さんが提示)が求められます。
更に奥の門で入門手続きを行い敷地奥の方に進んでいくと、ありましたよ中国北方国際射撃場が!

建物に入ると伝票のようなモノを持った係員さんがついてくれ、奥の部屋へと通されます。

出たぁー。重火器の数々!!
大小様々な重火器が所狭しと陳列されています。
射撃2

射撃4 射撃3

実はワタクシ、結構な重火器好きな駐在員で御座います。

高校の頃には学校の裏山で迷彩服来て両手にエアガン持って野山を駆けずり回っていた物好きで、不謹慎ですが、ベトナム戦争モノや鉄砲バンバン系のアクション映画には目がありません。

興奮しながら眺めていると、係りのおにーさんがベッタリとくっ付いて来るので何かと聞いてみると、「選べ!」とのこと。

ダーシー:「あのぉー、射撃がしたんですが・・・」
係員さん:「だから選んでよ!」
ダーシー:「あのぉ、どこから選べば・・・」
係員さん:「だから好きなの選んでいいよ」
ダーシー:「えっ、バズーカーとかもありますが・・・」
係員さん:「どれでもいいよ!」


噂には聞いていましたが、バズーカーも対戦車砲も撃てちゃうのです。
お金さえ払えばなんでも出来ちゃう中国、サイコーです。w

ダーシー、もうヨダレたらたら状態です。

実弾射撃が始めてのワタクシ、どれほどの衝撃があるのかがごっつ気になり、「初心者でも打てるのでどれですか?」と質問。

「これは?あれは?こっちは?」と質問するも、帰ってくる答えは全て「没問題(問題ない)」

「あっ、そうですか・・・」
たぶん、いちいち答えるのが面倒なのでしょう、中国北方国際射撃場と言えど、やはり中国でした。

気を取り直して、更に物色。
拳銃とマシンガン選んでみました。
射撃5 射撃6

選んだのは、ヘッケラー&コッホ(コック)社製5.56mm銃HK33と、ベレッタとグロッグの良いとこ取りしたような中国国産9mm小銃QSZ92の二丁。

係りのおにーさんが持ってた伝票みたいなモノは、いわば注文表で、お気に入り銃を係員さんに伝えると、撃ちたい玉数を聞いてきます。

料金は3元/発から。今回の二丁は各々10元/発ですが、銃によって最小装填数が決められており、今回は二丁で200元となりました。

調子に乗ってバズーカーの値段を聞いたところ、「今日は無い!」とのこと。
たぶん、準備等が面倒で断られたのだと思うのですが、ちゃんと撃たせてもらえるようです。

で、いざ射撃場へ。

パンパンと地響きのような銃声がこだましていて、興奮も絶頂に。
想像していたよりも大きな音に、結構ビビリました。w

射撃場では撮影禁止とのことで、ダーティーハリー(旧っw)張りの射撃シーン撮影には至りませんでしたが、ダメと言われると写したくなってしまうのが人の常。同僚の射撃シーンをこっそり写してきました。
射撃7

てっきり原っぱでバンバン撃てると思ってたのですが、一般人も撃てるだけあってちゃんとしてます。
(ワタクシの射撃シーンはこっそりビデオ撮影してくれたので、後日動画アップしますね)

加えて、海南島では数十元払えば鶏を放してハンティング張りの射撃が楽しめるようですが、ここではそんな残酷な光景はなく、的に向かって試射するのみです。

で、撃った的は記念にくれます。
射撃8 射撃9

写真左の左的がライフルで、右的がハンドガン。
(写真右がライフルで撃った的の拡大ですが、ねかなかじゃないですか!)
想像とは裏腹に、ライフルよりも9mmハンドガンは結構な衝撃があり、なかなか難しかったです。

付き添ってくれた係りの人からは、観光客慣れしてるのか、
「ぐー(good)!」と言われてしまいました。

北京の観光スポット行きつくされた方、日々の仕事にストレス溜りまくってる方、射撃でスッキリするのはいかがでしょうか。

尚、映画のようにバンバンバン、ガガガガァーと撃ちまくりたい方は、それなりに料金掛かりますので、安く楽しめるとは言え、それなりの軍資金持って行かないとダメですよ。


≪射撃場情報≫
中国北方国際射撃場
住所:北京昌平1023
電話:010-6977-1368
※身分証お忘れなく!(代表者一人でOK)



悲しいかな、まだ30位台。
人気Blogランキングをポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。

中国ランキングは3位で健闘中です。
こちらも中国ランキングクリックで応援よろしくお願いします。




簡単そうで意外と、意外と上手くいかないものです。

プレステ3欲しい・・・。
かなり燃えそうです!




 

 

 


[ 2007/02/25 19:25 ] 北京 スポット | TB(1) | CM(13)


これは本当に行きたいですね。
是非、イベントおったてて行きましょう!!!!!!
[ 2007/02/25 18:26 ] [ 編集 ]
超ー面白そう!!
ハマっちゃいそう!!
お金が一瞬でなくなるぐらいマシンガンで連射するのも、ある意味すっきり・・・気持ちよさそう・・・(笑
次回行くときは連れてってください~!!
[ 2007/02/25 19:50 ] [ 編集 ]
他人任せにせず、企画してください!!w

いっそこのと、Liuコミュでイベント立てちゃいましょうか!!

最来週末くらいに行っとく??w
[ 2007/02/25 23:32 ] [ 編集 ]
あああ。
行っちゃったんですね。



[ 2007/02/25 23:54 ] [ 編集 ]
あー。行きたいわー。
仕事のストレス解消ですね。
ちょっと女デカ気分って感じで♪
[ 2007/02/26 00:34 ] [ 編集 ]
いっちゃいました!w
でも、また行きたいです。
次回はご一緒に!!
[ 2007/02/26 01:10 ] [ 編集 ]
撃ちに来ちゃう?w

こっちはいつでもOKよ!!
[ 2007/02/26 01:17 ] [ 編集 ]
私の同居人もとい大家さん(笑)が、泣いて喜びそうな観光ネタです。
後で教えておきますね~♪i-278
[ 2007/02/26 03:24 ] [ 編集 ]
ワタクシに取りましては、同居人もとい大家さんってのが気になるところですが、喜んでいただけるネタが書けて良かったです。
またお越し下さいませ!!
P.S.お越しいただいた際にはクリックよろしくお願いしますね!w
[ 2007/02/27 00:29 ] [ 編集 ]
ストレスを抱えている人達集まれ!北京で発散ツアーなんて計画したいです。(笑)夜は鳥小屋でゆかりママと爆笑コース♪
[ 2007/02/28 22:54 ] [ 編集 ]
有言実行を期待しております!w
[ 2007/03/01 22:55 ] [ 編集 ]
夏に短期留学で北京にいってきました
こちらのサイトを参考に射撃場行ったり
眼鏡作りに行ったりして思いっきり
活用させて頂きホント為になりました。
ありがとうございます。
これからも楽しみに見てま~す。
[ 2009/08/28 22:44 ] [ 編集 ]
コメント有難うございました。
いやいや、このような記事がお役に立てたようで嬉しいです。
今後とも宜しくお願いいたします。
[ 2009/08/29 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/163-a0326761

久しぶりに射撃がしたくなり、北京郊外の射撃場に行って来ました。 当初、以前行った中国北方国際射撃場に行く予定でしたが、屋外でバンバ...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


