◆行きも帰りもサイコーのフライト◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆行きも帰りもサイコーのフライト◆ホーム > 中国 生活 > ◆行きも帰りもサイコーのフライト◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆行きも帰りもサイコーのフライト◆


旧正月休み(春節)を日本で過ごし、今から北京に戻るところです。
で、いま、関空のサクララウンジで日記更新しております。

それにしても、いいことって続くものですね。
まず、北京から日本に帰る時のことですが、予想より予約人数が多かったのか、ビジネスクラスにアップグレードしてくれちゃいました。
無論、料金はそのままです。

なので、自国への帰国者や中国人の海外旅行客でごった返した待合所で嫌な思いをすることなく、VIPラウンジでゆっくりメールチェックをしておりました。
飛行場1 飛行場3

一方、日本から北京への戻りも、なんと、またまたアップグレードです。
ってのも、日本に帰る時にいい思い出来たので、ダメもとで、
「アップグレードしてもらえたりしないですか??」
と言ってみたところ、エコノミー満席でブッキングの可能性が高いのと、中国国際航空のシルバーカードを持ってるので、OKとのことでした。

いやぁ、なんでも言ってみるもんですね。
なんのためらいもなく、図々しくもアップグレード要求をするのは、関西人ぐらいなのでしょうが、おかげでリッチな行き帰りのフライトと相成りまいた。

なので、またまたサクララウンジでPCと戯れてます。w
サクララウンジ1 サクララウンジ2

さてさて、北京首都国際空港(上段写真二枚)と関西国際空港(下段写真二枚)のラウンジ比較ですが、まずは清潔度。

無論、関空のサクララウンジです。

次に、食べ物。北京空港に軍配です。
サクララウンジには無い、カップラーメンその他軽食が充実してます。

最後に飲み物。俄然関空の勝利です。

特にお酒は、ボトルごと置いてあったりします。
中国だったら、すぐに持って行かれちゃいそうですけど・・・。

あっという間の一週間の旧正月休みでしたが、また来週から中国人に揉まれて働く意欲が充電できました。

ではでは、北京に向けて旅立ちまーす。


人気Blogランキング←人気Blogランキング参加中!
最近かなり低迷中。ポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
[ 2007/02/23 13:34 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(10)


成田からの便の機内食はエコノミ-もビジネスもたいして変わりません。(笑)

今度はMUで行きたいです。
[ 2007/02/23 18:40 ] [ 編集 ]
ご無沙汰ですぅ!
春節は中国で過ごされたのでしょうか?

帰りの便は機内食エコノミーと一緒だったのですが、行きの便はえらい豪勢でしたよ。

また後ほどアップしまーす!
[ 2007/02/23 18:51 ] [ 編集 ]
日本で充電ばっちりですか!?
また「6」でお会いしましょう!!
[ 2007/02/23 22:32 ] [ 編集 ]
日本でゆっくりできたみたいですね
ビジネスっすかぁv-237すごいなぁ…
私はエコノミーでも小柄なおかげであんまり不自由しません。(・ิз・ิ)
私も一度はビジネスを経験したいもんです。


[ 2007/02/24 00:08 ] [ 編集 ]
最近更新されてないなぁと思っていたら、やっぱり帰ってきてたんですねv-410
写真を見る限り、北京は"ラウンジ"って感じには見えないかも・・・
照明のせいかなぁ。
でも、言ってみるものですね。
今度機会があったら言ってみようかなぁ。。。
[ 2007/02/24 00:50 ] [ 編集 ]
私もビジネスにのってみたいよぅ!!
でも私も今日は上司に便乗してラウンジ使用させていただき、お菓子を超たくさん貰ってこれてよかったでーす♡
[ 2007/02/24 00:52 ] [ 編集 ]
充電ばっちりですが、戻ってきて二日目にしてホームシック気味ですw

で、昨日帰ってきて早々に「6」に行ってしまいました。ww

[ 2007/02/24 15:34 ] [ 編集 ]
おいおい、俺が大柄ってことかよ!
って、ひねくれた意見でスイマセン。w
[ 2007/02/24 15:36 ] [ 編集 ]
いやいや、機会を作って是非おいで下さいませ!

豪遊させて進ぜましょう!!
[ 2007/02/24 15:37 ] [ 編集 ]
ワタクシもお菓子いっぱい取ってきてしまいました。w

お互い貧乏性ですなwww
[ 2007/02/24 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。