◆北京に住む日本人に嬉しいフリーペーパー『Jブリッジ』◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆北京に住む日本人に嬉しいフリーペーパー『Jブリッジ』◆ホーム > 中国 生活 > ◆北京に住む日本人に嬉しいフリーペーパー『Jブリッジ』◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆北京に住む日本人に嬉しいフリーペーパー『Jブリッジ』◆

2月9日(金)から、北京で新たなフリーペーパーJブリッジが発刊されました。

Jブリッジ1

日本の方はもちろんこと、上海にお住まいの方にとっては、なんら珍しくないでしょうが、北京で今回のような新聞型のフリーペーパーが発刊されるのは初めてなのです。

今までにもフリーペーパーは複数ありましたが、主に中国北京の情報が中心で、それはそれで、北京に住むものにとっては有益な情報が多いのですが、今回の『Jブリッジ』で嬉しいのは、海外に住んでるとなかなか入ってこない日本の情報が中心になってることです。

「日本の一週間」「スポーツ一週間」「芸能一週間」なるコーナーが設けられており、日本の情報に疎くなっている海外在住者にとっては、今までネットでしか知りえなかった情報が、週刊誌のように活字で読めるのが何よりも嬉しいのです。
Jブリッジ3 Jブリッジ4

特に芸能ニュースは、BS放送ではやっておらず、ネットで見ることはできますが、一面にトレンドをまとめてくれているのが嬉しいですね。

そして、何よりも楽しかったのが「中吊りコーナー」なる、≪中吊り広告で゛ニッポンの今゛をまるごと収集!≫企画です。
Jブリッジ5

満員電車に揺られて毎日通勤していたことは、懐かしくもなんともありませんが、通勤途中に電車の中吊りから少なからず情報を得ていたワタクシにとっては、上手い具合に興味をそそるタイトルの数々に見入ってしまいました。

そのまんま東「三人の女」・・・う~ん、誰なんだろう???
明石家さんま キャバクラで「さんま会の夜」・・・どうなんや??

久しぶりに週刊誌を読みたくなりました。w

来週末に旧正月休暇で一時帰国するのですが、とりあえずは、先週一週間の情報は得れたので、情報のおのぼりさん状態は、なんとか回避できそうです。

嬉しいですねJブリッジ
今後の更なる濃い情報に期待です。



人気Blogランキング←人気Blogランキング参加中!
ポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
[ 2007/02/10 23:59 ] 中国 生活 | TB(4) | CM(9)


あ、その週の「フライデー」持ってますよ。
「3人のオンナ」「さんま会の夜」バッチリ読みました。
たいした記事ではなかったけど・・・ムフフ。
[ 2007/02/10 15:11 ] [ 編集 ]
次ぎ北京に行くときに週刊誌もっていきますよ。でもってLIUに置いておきますw
[ 2007/02/10 15:26 ] [ 編集 ]
電車の中吊り…ついつい見てしまいますねぇ。v-398
前はよく本屋さんで週刊誌やら
芸能ネタの雑誌をよく読んでたけど
最近は全くと言っていい程見てません…
今はもっぱら、上沼恵美子さんの「週間えみ~GO」か東野幸治さんの「マルコポロリ」を日曜に見てます。
これ見てなかったら全くわかりませんv-393v-356
[ 2007/02/11 01:14 ] [ 編集 ]
えぇーーーーー。
来週どこかで会えませんか?笑

冗談はさておき、また食事お願いします。例のところで!!w
[ 2007/02/11 03:31 ] [ 編集 ]
先に貸して!!w
ミシン目のあるページが開かれてるのは厳禁ですよ!!ww
[ 2007/02/11 03:32 ] [ 編集 ]
上沼恵美子さんの「週間えみ~GO」?
東野幸治さんの「マルコポロリ」?

し・知らない・・・涙
[ 2007/02/11 03:33 ] [ 編集 ]
旧正月は帰国出来るのですね。
中国国内は 移動する人で相当の盛り上がりだとか・・。芸能ネタ?久しぶりの日本を満喫してくださいね。17日には 生田神社で藤原紀香と陣内智則の結婚式ですよん。

プチ芸能情報でした・・。
[ 2007/02/13 18:04 ] [ 編集 ]
17日って、藤原紀香と陣内智則の結婚式なんだぁ。
ワタクシは東京で友達の結婚式に出席予定です。
有名人の結婚式もあり、メデタイ日になりそうですね。
[ 2007/02/14 02:43 ] [ 編集 ]
北京のダーシーさまはじめまして、斉藤裕と申します(^ ^)
日々の活動お疲れさまです。

このたび趣味や副業でがんばる方、
恋愛・人間関係などでお悩みの方を
安心かつお安くお求め頂ける形で応援したいという思いでサイトをリニューアルいたいました。

よりよいサイト作りにつとめますのでぜひこの機会にご活用いただければと思います。
最後までお読み頂きありがとうございます。

突然のコメント大変失礼しました。
不要でしたら削除願います。
[ 2007/02/19 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/159-f3dca824

上海・蘇州の方へ・・・ 「え?今まで北京になかったの!?」 なんて思ってもいいですが、言わないでくださいね。 中国では上海・蘇州・無錫で既に配布されている 日本語の週刊フリーペーパー『Jブリッジ』が、
 昨日頤和園から帰ってきてからずっと調子が悪い。すごい吐き気と下痢。何かに当たっちゃったのかなあ[:ショック:]本当に何も食べられない。 朝9時頃、秀華さんが部屋に入ってきて、ニーチージェンジータンマ[:?:](卵焼きはたべるか[:?:]) と聞いて来たんだけど、全
2月に創刊したJブリッジに続き、ジャピオンも北京で創刊されることになりました。こちらのフリーペーパー新聞、上海行く度に羨ましく思ってました。上海の人からは「えっ、北京ってジャピオンないの?」と、寂しい
以前に北京で発刊されたJブリッジ(日本人向けフリーペーパー)についての記事をアップしましたが、そのJブリッジさんにて当ブログを紹介いただきました。突然Jブリッジの方より、中国のブロガー紹介をしたいとのお声掛け
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。