◆寺でケツ(尻)出して事情聴取 in 中国海南島(トミーズ健)◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆寺でケツ(尻)出して事情聴取 in 中国海南島(トミーズ健)◆ホーム > 中国 三面記事 > ◆寺でケツ(尻)出して事情聴取 in 中国海南島(トミーズ健)◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆寺でケツ(尻)出して事情聴取 in 中国海南島(トミーズ健)◆

◆寺でケツ(尻)出して事情聴取 in 中国海南島(トミーズ健)◆


去る1月29日(月)朝日放送(大阪市北区、ABC)制作の旅バラエティー番組の中国・海南省のロケで、漫才コンビトミーズのトミーズ健(写真左)がカメラに向かってお尻を出す失態を犯し、同日夜に観光局、翌30日に公安当局から事情聴取され、謝罪の誓約書を提出したとのこと。

トミーズ健
※yahooニュースから抜粋

関西圏以外の人は、あまり知らない芸人かもしれませんが、関西ではそこそこ名が売れている芸人です。

この二人、トミーズ雅(写真右)は結構面白いのに、トミーズ健はとんでもなくハズしてしまうキャラで、今までにも数々の失態を犯しては、トミーズ雅のフォローで生き長らえていると言っても過言ではないでしょう。

こともあろうに、寺で尻出しとは情けない・・・。
おそらく、日本だったら神社や寺でハレンチ行為はしなかった筈と推測します。

そもそも、中国と言う国がどういう国なのか、日本人が中国社会でどう見られているのかも知らずに、日本的な感覚で「下ネタは万国共通」と思ってしまう、その無知さが問題だと思います。

彼のことは十数年来見てきてますが(と言っても知り合いでも何でもありませんが・・・)、いっぱいいっぱいになると訳の分からないギャグを連発し、余計にスベってしまい、どうしていいか分からなくなり、最終的には涙する・・・。
今回も、何も考えずに突発的にケツ出ししてしまったのでしょう。

本人曰く「中国人コーディネーターに了解を取ったうえで尻を出した」とのことですが、馬鹿ですねぇーー。
嵌められてるんですよ!!

ABCは
「非常識な行為があり誠に遺憾です。現地の方々に対しおわびを申し上げるとともに、二度とこのようなことが起きぬようスタッフに周知徹底します」
とのコメントを出したようですが、こんな異文化への配慮も出来ないような人間は、金輪際、海外には出さないで欲しいものです。

同じ日本人として、はたまた同じ関西人として情けないです。。。

このような人間が、中国での日本人蔑視を誘引し、そして、現地に住む日本人が被害を被る。

「トミーズ健さんよ!二度と中国に来ないで下さい!!」

怒りに任せて書いてしまいましたが、ほんと困ったものです。。。

中国人のみなさま、馬鹿な日本人でスイマセンね。



人気Blogランキング←人気Blogランキング参加中!
ポチッっと怒りのクリックしてもらえると嬉しいです。



高島屋



[ 2007/02/03 22:02 ] 中国 三面記事 | TB(1) | CM(16)


ケツ出して、ど~のこ~のって話はニュースタイトルで見てましたけど、中国での出来事だったとは…
日本で得ている上海などの都会だけのイメージで全中国をみてしまっているんでしょうね。実際はかなり閉鎖的&日本に対する印象が複雑な国ですからねぇ。
[ 2007/02/03 04:37 ] [ 編集 ]
共感してもらえますよね。
全くもって迷惑な話です。
無知を露呈してしまった健さんが一番反省していることでしょう。
本当に反省してほしいものです。。。
[ 2007/02/03 05:15 ] [ 編集 ]
ほんと、本人は何も知らないでやってしまって、可愛そうですけど、勉強不足といえば、それまでですね。ここは反省して、また1,2年後に頑張ってください。
[ 2007/02/03 05:38 ] [ 編集 ]
1、2年で済めばいいですけどね。。。
まぁ、雅さんピンでも問題ないと思われるのでどっちでもいですけど。。。
[ 2007/02/03 06:39 ] [ 編集 ]
「トミーズ健さんよ!二度と中国に来ないで下さい!!」
「トミーズ健さんよ!二度と中国に来ないで下さい!!」
私も、声を高らかにっ。
「トミーズ健さんよ!二度と中国に来ないで下さい!!」
[ 2007/02/03 10:11 ] [ 編集 ]
朝にトミーズがしてる『知っとこ』にはトミーズ健、出演自粛してたわ。
まぁ、当たり前やけどね。

皆、日本人がそーゆー人間やと思われるのは心外やね。
[ 2007/02/03 11:39 ] [ 編集 ]
どちらかと言えば、こういうのは中国人がやるものと思っていましたが(香港ディズニーランドのように)、まさか日本人がやるとは。
飛行機内で中国人の傍若無人な振る舞いをよく目にしますが、いつも恥ずかしい思いをしています。中国人と日本人の見分けがつかない欧米人には、同じに見られていますから。でも、それが今回は正真正銘の「日本人」がやってしまったのかと思うと…。非常に情けないです。
[ 2007/02/03 11:48 ] [ 編集 ]
パスポートに「恥」印押されてしまえ!あー、なさけない・・・
[ 2007/02/03 11:57 ] [ 編集 ]
新京報で始めて知り,
本名が漢字で書かれていたので分かりませんでしたが,
彼らだったのですね.

健はしばらく謹慎だそうです.

いい年して尻とは…
[ 2007/02/03 21:41 ] [ 編集 ]
北島三郎(70)が、
「OZMAも普通のことやっていては(紅白に)出られないしね。僕にしてみれば観光地で本当にケツ出す方が許せないよ」
とコメントしています。

サブちゃん、えらいぞ。
[ 2007/02/03 22:03 ] [ 編集 ]
同調ありがとうございました!!w
[ 2007/02/04 00:01 ] [ 編集 ]
ほほぉ、自粛されておられましたか。
もう出てきてくれなくてもいいねんけど。。。
[ 2007/02/04 00:01 ] [ 編集 ]
ほんと情けないですよね。
そうそう、時折傍若無人な日本人見かけますよね。あれも確かに恥ずかしい光景です。。。
[ 2007/02/04 00:03 ] [ 編集 ]
実際には「恥」印鑑ってないらしいですよ。
まぁ、気持ちは一緒です!!w
[ 2007/02/04 00:04 ] [ 編集 ]
まぁ、ワタクシもどちらかと言えば、そっち系キャラなんですけど、、、w
[ 2007/02/04 00:05 ] [ 編集 ]
その記事見ました。
OZMAラッキー、トミーズ健災難の構図ですなw
[ 2007/02/04 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/157-766a0d2b

アマゾンがポイントサービスを開始しました。ついに始めたかというよりは、ちょっと遅いくらいかな?という印象です。ポイントサービスはショッピングサービスや一般の大手量販トミーズの健さんが、旅バラエティー番組のロケで尻を出したそうです。とくにニュースになるよう
[2007/02/03 12:39] 激論バトル
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


