隠れ家みたいな和菓子屋 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 隠れ家みたいな和菓子屋 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島ホーム > 福岡 食べる・飲む > 隠れ家みたいな和菓子屋 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


隠れ家みたいな和菓子屋 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島




場所は福岡県は糸島市。
大人の隠れ家的な和菓子屋さんがあって、しかもすこぶる美味いと聞いて訪れてみました。

『糸島だんご本舗』は、今宿バイパス(202号線)から572号線に入って2-3分のところにあります。
大人の隠れ家 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島1

う~ん、のぼりがないと普通の民家の装い。
かなり気をつけて走らないと通り過ぎてしまう程の隠れ家的なお店。

人気ランキングはこちら

お店には立派な『糸島だんご本舗』の看板が。
糸島本店と書かかれており、ここ以外にも支店があるのでしょうか?
大人の隠れ家 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島2

菓子工房に併設されたお店はに一歩入れば、外観からは想像もできない程のお洒落さでした。

機械を使った大量生産ではないので、こだわりのお菓子の数は少なめです。
ただし種類は結構多めで、店主の気持ちのこもったお菓子の数々はどれも生唾ものでした。
大人の隠れ家 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島3
大人の隠れ家 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島4

店主お勧めの和三盆わらび餅大福詰め合わせ
加えて、最近新しく作られたいとゴン饅頭の3種類をいただきました。
大人の隠れ家 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島5

わらび餅は、見ているだけで御餅のふわふわさが伝わってきます。
で、一口食べて想像以上の柔らかい御餅にビックリ。

人気ランキングはこちら

ちょっと塩味を感じるきな粉は、甘すぎずワタクシ好み。
甘いのが好きな方は黒蜜をかけてどーぞ!!

店主がオススメするのも納得の美味しさでした。
大人の隠れ家 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島6

大福詰め合わせは栗餡とノーマル粒あんの二種類。
これも甘さ控え目でウマウマ~!特に粒あんの粒粒感が良く堪らない絶品でした。
大人の隠れ家 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島7

そして、最近売り出された新製品いとゴン饅頭
糸島市も流行に倣ってご当地キャラクターがあるようで、その名前を冠した饅頭とのこと。
大人の隠れ家 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島8

栗とつぶつぶ粒あんのハーモニーに、しっとりした皮がベストマッチング。

人気ランキングはこちら

個人的には、中の餡だけ譲っていただきたい。
こんがり焼いたトーストにたっぷり乗せて食べてみたい!そんな美味しさでした。
大人の隠れ家 『糸島だんご本舗』 のわらび餅といとゴン饅頭がすこぶる旨い! in 九州福岡糸島9

訪れたの15時でしたが、そんな時間でもご近所さん含めたひっきりなしにお客さんが出入りしていたので、いろいろと楽しまれたい方はお昼前後に行った方がいいでしょう。

なによりも作りたてが食べられるはずです。

評判通りの美味しさ。
店主さんの拘りも感じられて満足です。

糸島方面に行くことがあれば、また訪れようと思います。
ご馳走様でした~♪

≪お店情報≫
糸島だんご本舗
住所:福岡県糸島市二丈武499
電話:092-331-6965
時間:11:00~18:00 月曜定休
Web :なし
人気ランキングはこちら

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
    
本わらび餅【極み】京都高島屋 地階 銘菓百選
ランキング1位の京都 府産抹茶をつかったわらび餅です。
もちもち・ぷるぷるの食感!口にいれると豆乳の風味が広がります。

いつも応援有難う御座います。   食べログ グルメブログランキング
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー






【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2013/11/17 23:15 ] 福岡 食べる・飲む | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。