FC2ブログ

全国快水浴場百選の人気『芥屋海水浴場』は子連れも安心でオススメ in 九州福岡糸島 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 福岡 スポット > 全国快水浴場百選の人気『芥屋海水浴場』は子連れも安心でオススメ in 九州福岡糸島

全国快水浴場百選の人気『芥屋海水浴場』は子連れも安心でオススメ in 九州福岡糸島




夏だ~!
ってことで、今年初めての海に行ってきました。

訪れたのは『芥屋海水浴場』
全国快水浴場百選にも選ばれる、福岡で人気の海水浴場です。
全国快水浴場百選の『芥屋海水浴場』は子連れも安心でオススメ in 九州福岡糸島1

到着したのは11時半ごろ。
平日だと、こんな時間でも無料駐車場にも余裕があり、1,000円払って海の家の駐車場に停めるる必要はありません。(ただし、昼過ぎには無料駐車場はいっぱいになっていました)

砂浜を見て納得。
噂には聞いていましたが、砂浜も海もすこぶる綺麗です。

さすがは全国快水浴場百選に選出されるだけのことはあります。
人気ランキングはこちら
全国快水浴場百選の『芥屋海水浴場』は子連れも安心でオススメ in 九州福岡糸島2

透明度が高く砂浜は遠浅のため家族連れに人気のビーチ。
と聞いていましたが、遠浅って程でもありませんでした。ちょっと進むと急激な深さがありました。
一方、水の透明度はいうことなしの◎

人気ランキングはこちら

海水浴場自体が湾の中にあるので、砂浜は一面見渡せるため、チビがどこで遊んでいても見失うことはありません。泳げると言えど大人でもおぼれて亡くなる方がいるくらいなので、さすがに目を離すこともできないため、見渡せる砂浜はいいですね。
全国快水浴場百選の『芥屋海水浴場』は子連れも安心でオススメ in 九州福岡糸島3

今回は利用しませんでしたが『芥屋海水浴場』には海の家が4軒あり、どこも綺麗で明るい雰囲気で、こんな周りの環境も人気の理由なんでしょうね。
全国快水浴場百選の『芥屋海水浴場』は子連れも安心でオススメ in 九州福岡糸島4

周辺には「芥屋の大門」があり、遊覧船に乗って眺めることができるようですが、砂浜でチビ達と遊ぶのに夢中で、そんな時間はありませんでした。

人気ランキングはこちら

湾の西側にはホテルが!その名は『芥屋ビーチホテル』
と思ったら、すでに廃業されているようでした。

ちなみに売り出し価格5,500万円でした。
余裕のある方、別荘にでもいかがでしょうか。w
全国快水浴場百選の『芥屋海水浴場』は子連れも安心でオススメ in 九州福岡糸島5

初めての『芥屋海水浴場』でしたが、いやいや評判通りの満足度。
小さな子供を連れた家族連れも多く、騒がしすぎることなく、設備も整っていて言うことなしです。

先日行った田川市民プールもいいけれど、夏はやっぱり海ですね!

この夏にもう一度訪れようと思います。
いやぁ~、ホンマに良かったです。

人気ランキングはこちら

≪スポット情報≫
芥屋海水浴場
住所:福岡県糸島市志摩芥屋
電話:092-332-2079
Web :こちら
人気ランキングはこちら

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

ジャイアントファミリープール〈2.6mサイズ〉◆おウチでお庭ででっかくプール!
【電動エアーポンプ付き】 屋根付子供プール 強い日射しからお子様を守る 屋根付き
レディース水着 みずぎ mizugi ladies swimwear ビキニ 4点セット
【セクシー水着 ランジェリー】

いつも応援有難う御座います。   食べログ グルメブログランキング
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー






【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2013/07/23 23:23 ] 福岡 スポット | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング