FC2ブログ

全てが逸品の『お々田』の焼鳥・串焼き!美味い!! in 九州福岡城南区鳥飼 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 福岡 食べる・飲む > 全てが逸品の『お々田』の焼鳥・串焼き!美味い!! in 九州福岡城南区鳥飼

全てが逸品の『お々田』の焼鳥・串焼き!美味い!! in 九州福岡城南区鳥飼




最近またまた焼鳥にハマっている我が家。
今回は自宅からもほど近い、城南区鳥飼にある評判の焼鳥屋『お々田』さんに行ってみました。
全てにおいて逸品の『お々田』の焼鳥・串焼き in 九州福岡城南区鳥飼1

お店は住宅地の中にあって、知らないと通り過ぎてしまう程にこじんまりとした感じ。
が、一歩お店に入ると、ちょっとこ洒落た落ち着いた雰囲気。

人気ランキングはこちら

今回は座敷に座ったのですが、次回は是非ともカウンター席に座りたいです。
なんと言っても、気の利く店主さんと楽しく会話しながら、焼きたての串をいただけますから。
全てにおいて逸品の『お々田』の焼鳥・串焼き in 九州福岡城南区鳥飼35

串の数は軽く20種類くらい(うろ覚えですが、かなり多かったことは間違いありません)はあり、どれも好きなネタだったので、まずはお任せ串10本盛りを注文。

塩・タレのネタをタイミングよく持って来てくれます。
特に美味しかったのは、ズリ・キモ・ぼんじり・四つ身にバラ

人気ランキングはこちら

タレはこってり甘すぎない奥ゆかしい味わい。
塩モノは、主張し過ぎない量でネタの美味しさを引き立たせてくれる絶妙な味付け。
全てにおいて逸品の『お々田』の焼鳥・串焼き in 九州福岡城南区鳥飼3

そして何よりも素晴らしいのが火通しの絶妙さ。
ちゃんと中まで火が通っているのに、全てがふっくらしているのにはビックリ。

バラなんて、中心まできっちり火が通っているのに、表面はふっくら柔らかで肉汁がじゅわ~っと染み出てく絶妙さ。無論、口に運べば豚の美味しさが口の中いっぱいに広がります。

ちょっと硬いバラしか食べたことなかったのですが、バラってこんなに美味しかったんですね!
と、思わず口走ってしまいましたよ。
全てにおいて逸品の『お々田』の焼鳥・串焼き in 九州福岡城南区鳥飼2

串を何本か食べて、皆さんが高評価を与えられている理由が分かってしまいます。
文句なしの美味しい焼鳥がいただけます。

人気ランキングはこちら

サイドメニューも豊富鉄板焼きが豊富。
ホルモン鉄板焼は、野菜とホルモンの甘さのハーモニーが抜群でした。
全てにおいて逸品の『お々田』の焼鳥・串焼き in 九州福岡城南区鳥飼4

チーズ餅めんたいは、トロトロふわふわ。なのに、めんたいのピリッとしたアクセントが合って、ビールがぐいぐい進んでしまう美味しさでした。
全てにおいて逸品の『お々田』の焼鳥・串焼き in 九州福岡城南区鳥飼5

食べられなかったのですが、イベリコ豚の角煮には興味津々。
名前からして美味しそうで。。。w

味に加えて、冒頭にも書いたとおり、店主の人柄がこれまたGood!
パッと見強面ですが、非常に気のきく優しいお方。ちょっとした気遣いが美味しさをさらに引き立たせてくれますよね。

そんな点含めて全てが美味しく気持ち良し。
帰り際に店主に送ってもらったその瞬間に、リピート訪問を誓ったワタクシでした。

いやぁ~、全てにおいて大満足です。

人気ランキングはこちら

≪お店情報≫
お々田
住所:福岡県城南区鳥飼5丁目20-18 エステートモア1F
電話:092-847-6637
時間:17:00~24:00 月曜定休
Web :こちら
人気ランキングはこちら

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
    
牛さがり串 
九州歩き味100選に選ばれた!!こだわりずくしの幻の 宮崎地鶏
から揚げ・唐揚げ・鳥唐・鶏肉・送料無料・オードブルセット・肉・お得・行楽・お弁当

いつも応援有難う御座います。   食べログ グルメブログランキング
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー






【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com

お々田焼き鳥 / 別府駅六本松駅西新駅
夜総合点★★★★ 4.0


[ 2013/07/02 23:23 ] 福岡 食べる・飲む | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング