FC2ブログ

美味い!『麺ごころ にし平』のツヤツヤしこしこ讃岐うどん in 九州宮崎高千穂通 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 宮崎 食べる・飲む > 美味い!『麺ごころ にし平』のツヤツヤしこしこ讃岐うどん in 九州宮崎高千穂通

美味い!『麺ごころ にし平』のツヤツヤしこしこ讃岐うどん in 九州宮崎高千穂通




宮崎市内で何を食べようかと悩んだ末、美味しい讃岐うどんのお店『麺ごころ にし平』を見つけたので行ってきました。

探したツールはお決まりの食べログ。3.5点オーバーの高評価のお店です。
美味い!『麺ごころ にし平』のシコシコ讃岐うどん in 九州宮崎高千穂通1

時間は14時半ごろ。
お昼の時間帯はゆうに過ぎていたので余裕では入れるだろうと高を括っていたら、アララ、満席でウエイティングありでした。

人気ランキングはこちら

待っている間にも、二組ほど後ろにならぶ人気ぶり。
お昼の時間帯だったら、いったいどれだけ待たされたことだろうかと、想像しただけでも嫌になります。

他のお客さんが注文した麺が切られて茹でられるのを見ながら待つこと10分。
美味い!『麺ごころ にし平』のシコシコ讃岐うどん in 九州宮崎高千穂通2

麺を茹で上げるのに15分程度の時間を要するとのことで、着席する前に注文。

今回はぶっかけおろしうどん@500円天ぷら醤油うどん@680円をチョイス。
片方を50円プラスで2玉にしてもらいました。

人気ランキングはこちら

ちなみに普通料金でも、1.5玉と大盛です。
美味い!『麺ごころ にし平』のシコシコ讃岐うどん in 九州宮崎高千穂通7

天ぷら醤油うどんは載せてもらう天ぷらを<えび天・とり天・かき揚げ>から選ぶことが出来ます。今回はとり天をチョイスしました。

で、その天ぷら醤油うどんがこちら。
麺はつやつやで見るからにシコシコしていました。
美味い!『麺ごころ にし平』のシコシコ讃岐うどん in 九州宮崎高千穂通3

添えられる天ぷらは、チョイスしたとり天と野菜の各種。
結構な量の天ぷらが添えられていました。
美味い!『麺ごころ にし平』のシコシコ讃岐うどん in 九州宮崎高千穂通4

それはそれは、九州で食べられているゆるゆるふにゃふにゃの麺とは真逆で、これでもかって程のシコシコさで、噛むと弾力を感じるほどで食感・喉越し共に抜群。

生醤油をササッと降りかけてつるつるっとすすれば、幸せすら幸せすら感じてしまう程の美味しさ。
いやぁ~、このコシの強さも堪らなく美味しいです。

人気ランキングはこちら

ぶっかけおろしうどんは、シンプルにおろしと多めの鰹節。
加えて、刻みのりと葱が添えられていました。あっ、あとゴマも。。。
美味い!『麺ごころ にし平』のシコシコ讃岐うどん in 九州宮崎高千穂通5

レモンをササッと降りかけていただけば、それはそれは至極の時間を感じることが出来ます。
(個人的には酢だちが欲しかったですが、、、)
出汁でいただく讃岐うどんも、これはこれで美味し。
美味い!『麺ごころ にし平』のシコシコ讃岐うどん in 九州宮崎高千穂通6

店員さんの気配りも素晴らしく、落ち着いた雰囲気の中でいただく『麺ごころ にし平』の讃岐うどんは、それはそれは非常に満足のいくレベルでした。

人気ランキングはこちら

わずか15分でしたが、待ってまで食べた甲斐がありました。
近くにあったら間違いなく通ってしまいます。

福岡にも支店出して下さい~♪

≪お店情報≫
麺ごころ にし平
住所:宮崎県宮崎市高千穂通1-3-38 恒吉ビル 1F
電話:0985-20-2481
時間:11:00~15:00/17:30~20:30 日曜定休
Web :なし
人気ランキングはこちら

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
    
15万個突破の讃岐うどんセット!タイプからご贈答に当店人気No.1!
香川県から本場の讃岐うどんをお届け!純生讃岐うどん!
本場讃岐うどん/本場さぬきうどん(讃岐うどん)...

いつも応援有難う御座います。   食べログ グルメブログランキング
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー






【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com

麺ごころ にし平うどん / 宮崎駅
昼総合点★★★★ 4.5


[ 2013/05/11 23:23 ] 宮崎 食べる・飲む | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング