◆北京『ら~めん丸加家』でラーメン&カツカレー◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆北京『ら~めん丸加家』でラーメン&カツカレー◆ホーム > 北京 食べる・飲む > ◆北京『ら~めん丸加家』でラーメン&カツカレー◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆北京『ら~めん丸加家』でラーメン&カツカレー◆

昼食にら~めん丸加家さん行って来ました。
丸加屋1

このお店、夜も一杯飲めるお食事処なのですが、基本的にはラーメン屋として名前を知られています。

以前よりちょくちょく利用しており、無論、ワタクシなりにそれなりのラーメンを食べさせてくれる(※北京ではの話ですが・・・)ラーメン屋なのですが、散々利用していながら、食べようとも思わなかった美味しいメニューがありました。

それはズバリ、カレーです。
丸加屋2

全体像も撮像したのですが、全くもって美味しそうさが伝わらないと言われ、泣く泣くアップ写真のみの掲載でご勘弁下さい。

さてさてこのカレーですが、北京で食べるそこらのカレーは、いわゆる自分で作るような家カレー系ばかりで、さらさら食べようとも思わないものばかりですが、ここのカレーは、ちゃんとしたスパイスが利いている、お店のカレーのお味が楽しめます。

で、今回はカツカレーを頼んだのですが、正直言いましてNGです。
折角カレーが美味しいのに、カツが全くダメです。
なので、試される方はノーマルカレーを頼みましょう!

ちなみに、カツカレーはお値段もビックリで、ノーマルカレーが20元なのに対し、40元の値付けで御座います。

つまり、カツだけでノーマルカレー一杯分の20元擦る訳です。
尚、ミニカレー10元もありますので、ラーメンのお供にどーぞ!

ラーメンの方は、ソツなく美味しいです。
丸加屋3

特に、チャーシューがトロッとしていて、じっくり煮込まれた、脂身たっぷりな感じでかなりグッドです。

お腹に余裕のあるときには、チャーシューが一杯入った味噌スペシャル35元がオススメです。
スープこってりですので、胃の調子悪い方はお控え下さい。

カツカレーにはブルドックとんかつソースも付いてきて、嬉しいサービスも受けられます。
丸加屋4

≪お店情報≫
ら~めん丸加家 本店
住所:北京市朝陽区亮馬橋路乙27号
電話:010-6435-7628

ら~めん丸加家 建外SOHO店
住所:北京市朝陽区東三環中路39号 建外SOHO13号楼1353
電話:010-5869-6630

Web:丸加屋HP


北京にもっと美味しいラーメン屋さんが出来を切に願います!
→人気ブログランキングへ!





『高額クリック報酬ならb-click!』

[ 2007/01/16 23:34 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(11)


突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。
[ 2007/01/16 11:12 ] [ 編集 ]
カレーの美味しさが伝わってきます!!今度食べに行ってみます☆
[ 2007/01/16 12:48 ] [ 編集 ]
中国に居るとは思えないほどですね。
ダーシーさんカツカレーとラーメン食べたのですか?
食事も男前ですね。v-20 
[ 2007/01/16 21:42 ] [ 編集 ]
最近食べすぎがたたり、えらいことになってきました・・・涙
でも、止められない。。。w
[ 2007/01/16 23:12 ] [ 編集 ]
是非是非!
マジでおいしいです!
まぁ、「北京では」の話ですが・・・w
お試し下さい。
[ 2007/01/16 23:12 ] [ 編集 ]
ここの経営者というか調理人は日本人ではないのですか?

しかし、ダ-シ-さんの居る所と私が行く所は雲泥の差。
同じ中国とは思えないです。(笑)
[ 2007/01/16 23:37 ] [ 編集 ]
ニアミス多いですかw

そのうちどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

P.S.経営者日本人だったんですか。知りませんでした。
[ 2007/01/17 00:55 ] [ 編集 ]
ラーメンおいしそう!!!!(*^ω^*)
カツカレーなのにカツがNGって致命的やわぁ…
大学のカツカレー思い出した。。。
最近カレー食べてないなぁ…
また、おいしい物見つけたら紹介してください。v-411
[ 2007/01/17 01:20 ] [ 編集 ]
せやろ、致命的やねん。
本当に腹が立ちましたが、怒りをぶつけるところもなく、泣く泣く我慢しましたw
[ 2007/01/17 01:39 ] [ 編集 ]
上海なら味千とか一風堂が関わったお店とかあるんだけれどねぇ・・
[ 2007/01/17 13:58 ] [ 編集 ]
いやいや、北京にも味千あるから!
一風堂はないけど・・・涙

旨いラーメン食いてぇーーー!
[ 2007/01/17 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


