『とんかつ竹亭(鹿屋本店)』で絶品とんかつに舌鼓 in 九州鹿児島鹿屋市 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 『とんかつ竹亭(鹿屋本店)』で絶品とんかつに舌鼓 in 九州鹿児島鹿屋市ホーム > 鹿児島 食べる・飲む > 『とんかつ竹亭(鹿屋本店)』で絶品とんかつに舌鼓 in 九州鹿児島鹿屋市

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


『とんかつ竹亭(鹿屋本店)』で絶品とんかつに舌鼓 in 九州鹿児島鹿屋市



鹿児島県は鹿屋に出張で行った通りすがら、美味しい黒豚とんかつ屋があると聞いて行ってきました。立ち寄ったのは『とんかつ竹亭(鹿屋本店)』
お昼ど真ん中の時間帯は行列が出来ていました。
『とんかつ竹亭(鹿屋本店)』で絶品とんかつに舌鼓 in 九州鹿児島鹿屋市1

人気ランキングはこちら

お店は昔ながらの大きな定食屋さんの様相。
お店に入るなり、心地よい油の良い香りが感じることが出来ました。

揚げ場を囲んでカウンター席が並び、その後ろにテーブル席と座敷がありました。

上がってないので分かりませんが、二階にも席があるようです。
幸いにも、揚げ場の目の前のカウンター席に案内されました。
『とんかつ竹亭(鹿屋本店)』で絶品とんかつに舌鼓 in 九州鹿児島鹿屋市2

メニューは非常にシンプル。といっても、各種カツが勢ぞろい。
折角訪れたので(上)とんかつ定食@1,000円を注文。
『とんかつ竹亭(鹿屋本店)』で絶品とんかつに舌鼓 in 九州鹿児島鹿屋市3

あとから気づいたのですが、テーブルに置かれたメニューにはない、(上)とんかつ・ヒレカツ両方が楽しめるダブルかつ定食@1,300円がありました。

しまった、せっかくだったらそっちにすればよかったと、(上)とんかつ定食を食べながらちょっと後悔。まぁ、一緒に訪れた同僚にヒレも一切れ貰ったので、両方味わえたのでいいといえばいいのですが、、、。

人気ランキングはこちら

で、こちらが(上)とんかつ定食
もう少し大きなカツを想像していましたが、決して小さい訳ではありません。

また、見た目には少々揚げ過ぎでは?と思えるような色つや。
『とんかつ竹亭(鹿屋本店)』で絶品とんかつに舌鼓 in 九州鹿児島鹿屋市4

お店に入るな感じた美味しそうな油の香りが、目の前に運ばれてきて、これでもかってほどに香っていました。これだけでも食欲をそそります。

そしてひと口食べるなり、サクサクのコロモの中に隠れたジューシーな黒豚の旨みが口の中一杯に広がってきます。
香りより・舌触り良し・食感よし・味よしで文句のつけようもございません。

人気ランキングはこちら

ちょっと揚げ過ぎかと思いましたが、とんでもない勘違いでした。
コロモもサイコーに美味い。
『とんかつ竹亭(鹿屋本店)』で絶品とんかつに舌鼓 in 九州鹿児島鹿屋市5

お肉は脂身が若干多いですが、脂身のしつこさがなく、甘さもあって美味し。
新鮮な黒豚ならではの脂身の甘みって、なかなか味わえない美味しさですよね。
『とんかつ竹亭(鹿屋本店)』で絶品とんかつに舌鼓 in 九州鹿児島鹿屋市6

鹿児島と言えば『寿庵』で食べた黒豚とんかつも最高に美味しかったけれど、勝るとも劣らぬ美味しさ。

こんな田舎に(って、地元の方ごめんなさい)こんなにも美味しい豚カツがありましたか!
次回、鹿屋に出張の際にも、再度訪れたいお店となりました。

次回はダブルかつ定食を頂くことにします。

≪お店情報≫
とんかつ 竹亭 鹿屋本店
住所:鹿児島県鹿屋市西大手町9-15
電話:0994-43-3383
時間:11:30~14:00(L.O) 17:00~21:30(L.O)
Web :なし

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
    
とんかつ 鹿児島 黒豚 メンチカツ これは、絶対お得です!!
当店おなじみの とんかつ フルーツ ソース レシピ お弁当です♪♪
サクサクでジューシートンカツ! 九州産ロースとんかつ!

いつも応援有難う御座います。   食べログ グルメブログランキング
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1






【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com

とんかつ 竹亭 鹿屋本店とんかつ / 鹿屋市その他)
昼総合点★★★★ 4.0



でかい!美味しそうです^^
この色は、ラードで揚げているのかな?きつね色通り越してたぬき色、仰ってる通り揚げすぎに見えますね^^;
ダブルかつ、良さそうですね、サクサクの食感が伝わってきてます^^
行って見たいです。
[ 2012/10/09 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


