日中お笑い親善大使『ねんど大介』さん現る in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 日中お笑い親善大使『ねんど大介』さん現る in 中国北京ホーム > 中国 生活 > 日中お笑い親善大使『ねんど大介』さん現る in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


日中お笑い親善大使『ねんど大介』さん現る in 中国北京

テレビでご覧になられたことがある方も多々いらっしゃると思いますが、上海・日本で活躍されています、WAHAHA本舗ねんど大介さんにお会いしました。

ねんど大介さん1

WAHAHA本舗といえば、久本雅美柴田理恵がいるプロダクションといえばご存知の方も多いでしょう。
このねんど大介さん、その経歴がまた面白い。

19歳の頃に中国雑技団の技に魅せられ、独学で大道芸と中国語を学び単身中国に渡る。
帰国後、木下サーカスに参加。退団後はフリーで数々のイベント等に出演され、その後WAHAHA本舗所属となられ、久本雅美(まちゃみ)さんの付き人を三年ほどされていたとのことです。

天真への中国留学経験から、中国語もペラペラで、日本語はもちろんのこと、中国語でのステージもこなされる異色の芸人さんです。
(上海弁もペラペラでした)
ねんど大介さん3 ねんど大介さん2
写真ではちょっと分かり難いかもしれませんが、漫才やテレビ時代劇『三匹が斬る!』に出演されたいた春風亭小朝師匠に激似でビックリしました。

昨年の10月には「メレンゲの気持ち」で春風亭小朝師匠と共演されたとのことですが、あまりにも似すぎていて、共演した人が10秒くらい気付かなかった程だそうです。納得です。。。

今後は上海から北京に居を移し、北京・天真を中心に本格始動される予定とのこと。

尚、テレビその他のメディアへの出演が中心化と思いきや、県人会や各種イベントにもお越しいただけるとのことで、一度、大きなイベント企画し出演してもらおうかと検討中です。

ねんど大介さん情報≫
ねんど大介(NENDO DAISUKE)さんプロフィール
WAHAHA本舗 Website
・ねんど大介さんブログ『ねんど大介の中国日記』

ねんどだいすけ的電脳部屋・公演依頼その他はこちら→nendodaisuke@yahoo.co.jp


女探偵 伴内多羅子 「七つの顔の女だぜ」
WAHAHA本舗PRESENTS 女探偵 伴内多羅子 「七つの顔の女だぜ」 WAHAHA本舗PRESENTS 女探偵 伴内多羅子 「七つの顔の女だぜ」
柴田理恵
この商品の詳細を見る


冬の幽霊たち
冬の幽霊たち 冬の幽霊たち
この商品の詳細を見る


小朝の夢高座
小朝の夢高座 Op.1「牡丹燈籠 ― 御札はがし」 小朝の夢高座 Op.1「牡丹燈籠 ― 御札はがし」
春風亭小朝 (1998/07/01)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



本物の芸人さんの進出により、これまでとは違った本物のお笑い旋風が北京にも訪れそうです。
→人気ブログランキングへ!




[ 2007/01/13 19:40 ] 中国 生活 | TB(3) | CM(6)


v-405v-363私も一瞬、色付きの文字春風亭小朝さんやろv-361v-363って思った。超似てる!!!!色んな事されてる方なんですね。ダーシーさんも私の中では色んな事に挑戦しているタフな人だと思ってます。いやぁ、それにしても似ている・・・
[ 2007/01/14 02:03 ] [ 編集 ]
昨年4月
「る●ぶ上海」の取材の時にお会いしたねんど大介さん。
一度ですっかりファンになってしまい
mixiのファンクラブにも入ってしまった私。
北京に拠点を移したんですか?
わーーい!
[ 2007/01/15 12:46 ] [ 編集 ]
でしょ!ほんと似てるでしょ!!

いるもんですね、瓜二つの人って。。。

P.S.最近めっきりタフでなくなってきました。。。涙
[ 2007/01/16 00:38 ] [ 編集 ]
今度、大きなイベントの時に呼んでしまいましょう!

60人以上のイベントにしなければ。。。
落語会でどうですか?w
[ 2007/01/16 00:39 ] [ 編集 ]
画像見て『小朝さんだ~』と思いこんでました。文章読んでなるほど納得しました。しかし 良く似てるものですね。v-17
[ 2007/01/16 21:47 ] [ 編集 ]
でしょ!かなり似てるでしょ!
実際はもっとすごかったですよ。
イベントの際には、是非お越し下さい。。。w
[ 2007/01/16 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/137-e5383232

おもしろ商品からアイディア商品など思わず笑っちゃう日常品を販売!ダイエット、禁煙、お掃除、節約などに役立つ商品をずらり揃えました。
[2007/01/14 17:29] おもしろ市場
 「な・に・ぬ・ねんど大介で~す」 というキャッチフレーズでおなじみ、テレビや舞台でマルチな芸能活動をくりひろげるねんど大介さん (WAHAHA本舗) が、約1年におよぶ上海での活動を経て、いよいよ北京にも本格進出することになった。 北京テレビの春節特番で
[2007/02/04 01:30] 北京メディアウオッチ
柴田理恵柴田 理恵(しばた りえ、1959年1月14日‐)は、日本のコメディアン、女優、タレント。富山県富山市(旧婦負郡八尾町)出身。血液型はB型。富山県立八尾高等学校、明治大学文学部演劇学科卒業。劇団東京ヴォードヴィルショーを経て、WAHAHA本舗所
[2007/05/30 01:18] みゆのブログ
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


