安くて旨い!豚串専門店『とんたん。』でまったり豚三昧(しろコロがオススメ!) in 大阪池田 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 安くて旨い!豚串専門店『とんたん。』でまったり豚三昧(しろコロがオススメ!) in 大阪池田ホーム > 大阪 食べる・飲む > 安くて旨い!豚串専門店『とんたん。』でまったり豚三昧(しろコロがオススメ!) in 大阪池田

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


安くて旨い!豚串専門店『とんたん。』でまったり豚三昧(しろコロがオススメ!) in 大阪池田



ふらりと立ち寄った『とんたん。』がなかなか良かったのでご紹介。
そんな『とんたん。』は豚串専門のお店。

阪急石橋駅から歩いて5分の距離にあります。
安くて旨い!豚串専門店『とんたん。』でまったり豚三昧 in 大阪池田1

訪れたのが22時を回ろうとする時間帯だったためにお客さんは少なめでしたが、それでも老若男女がワイワイと楽しそうに賑わっていました。

人気ランキングはこちら

店内はカウンターのみ。
外見からも想像できると通り、非常に清潔感のあるお店です。
安くて旨い!豚串専門店『とんたん。』でまったり豚三昧 in 大阪池田2

カウンターしかないので、当然串を焼いてくれる大将は目の前にいます。

メニューの中には、聞いたことのないような部位はありませんでしたが、どこもがオーナーこだわりの品々。なんでも、前職はお肉の卸をされていたんだとか。どおりで詳しい訳です。
安くて旨い!豚串専門店『とんたん。』でまったり豚三昧 in 大阪池田7 安くて旨い!豚串専門店『とんたん。』でまったり豚三昧 in 大阪池田6

そんなこだわりの豚肉のウンチクを聞きながらオーダーする、そんなアットホームな感じがまた、居心地の良さを感じさせてくれます。
安くて旨い!豚串専門店『とんたん。』でまったり豚三昧 in 大阪池田4

一品目に出してくれたのはオーダーしてない串。
「まぁ、これでも食べてみなはれ!」と大将のオススメの品。

人気ランキングはこちら

なんでも、のど仏あたりのお肉なんだと。
通常は当店人気No.1のミックス@200円に使っているお肉なんだとか。
安くて旨い!豚串専門店『とんたん。』でまったり豚三昧 in 大阪池田3

部位名は忘れましたが、こりこりプリプリで、とても豚肉とは思えません。
というか、豚とか牛とかよく分からずながらも、初めての触感とお味に悶絶しましよ。

旨すぎ~!

その後、オススメを適当にいただきましたが、何を食べさせてもらったのか忘れました。
とにかくどれも美味しく、味わいすぎて写真も取り忘れた訳で、、、。

そんな中でもワタクシの絶賛がしろコロなるもの。

人気ランキングはこちら

平たく言ってしまえば豚ホルモンなわけですが、なんともいえない脂身の甘さが絶品で、ちょっとピリ辛く味付けされたしろコロに、ちょっとニンニクを加えて食べたら、それはもう文句のつけようのない美味しさでした。
安くて旨い!豚串専門店『とんたん。』でまったり豚三昧 in 大阪池田5

残念ながら食べられなかったのが、週末限定の豚の生レバー
あえて週末限定にしているのは、保存して鮮度を落とさないためなんだとか。

なので、金曜日の朝に発送してもらって、週末だけ出すようにしているんだそうです。
食べられなかったので逆に無性に食べたくなりましたが、次回は週末を狙って訪れて食べるのを楽しみにしたいと思います。
安くて旨い!豚串専門店『とんたん。』でまったり豚三昧 in 大阪池田8

お値段も非常にリーズナブルで、食事を済ませた後の二軒目として訪れたこともありますが、おひとり3,000円で十分なお釣りが戻ってきました。

人気ランキングはこちら

店主もこだわりが感じられる豚串専門のお店『とんたん。』
また訪れたくなるお店でした。(というか、豚生レバーを食べに行きます)

≪お店情報≫
とんたん。
住所:大阪府池田市石橋2-2-8
電話:072-747-4957
時間:17:30~23:30 日祝休
Web :なし

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
    
クセになるオキハムの豚たん!スモーク豚たん(とんたん)※豚タン
沖縄の珍味!おきなわ豚のチラ...
一度食べたら忘れられない味!備長炭で焼く豚ロース!!炭火焼豚丼の具

いつも応援有難う御座います。   食べログ グルメブログランキング
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1




【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com

とんたん。串焼き / 石橋駅
夜総合点★★★★ 4.5

[ 2012/07/11 23:23 ] 大阪 食べる・飲む | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。