◆北京で新年会in珈琲&Bar『Liu』◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆北京で新年会in珈琲&Bar『Liu』◆ホーム > 北京 集う > ◆北京で新年会in珈琲&Bar『Liu』◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆北京で新年会in珈琲&Bar『Liu』◆

週末に2007年初オフ会に参加してきました。

このオフ会、北京では知らない人はいない程有名なゆりママを慕って集まった、珈琲&Bar『Liu』を愛する人の集まりです。

今回は、このお店で働くタイゾウ君が正月らしさを考えてくれ、各種ゲームで盛り上がりました。

はずは輪投げ。

太っ腹オーナーゆりママからお食事券が貰えるとあり、みな必死です。
5回投げて全部入れば一生食事がタダと言われるたものの、そんな奇跡は起こるはずも無く、2回成功が最高得点でした。
新年会3

魚釣りゲームは、どのように競うかを考えきれずオジャン。
新年会4 新年会5

一番盛り上がったのはカルタ大会でした。

このカルタ大会、カルタは全てお手製で、参加者全員で作ったのですが、製作中のやる気無さとは相反して、正月早々、皆盛り上がりまくりで、床に座り込んで必死にカルタを取り合う姿は、ある意味異様な光景でした。
新年会6 新年会7

ゲームの景品の中には、ゆりママの姪っ子『JYONGRI(ジョンリ)』のサイン入りCDもあり、あえなくもらえませんでしたが、サインなしCDをゲッツしました。
新年会2

JYONGRI(ジョンリ)情報はこちらから
◆『JYONGRI ジョンリ』12月13日に東芝EMIよりデビュー◆

最後のお汁粉も食べて、異国の地でちょっとした日本の正月を楽しみました。
新年会8

おまけ
新年会1 新年会9

中国にも日本の正月にも似つかわしくない、こんな頭の人もいらっしゃいました。
今日からは普通の頭に戻っていることでしょう。


北京にいながらちょっとしたプチお正月を味わいました! → 人気ブログランキングへ!


[ 2007/01/08 21:17 ] 北京 集う | TB(3) | CM(4)


ダーシーさんは毎日色んな事をしてるねんねえーe-2e-2v-411
私は日記に何書くか迷うもんなあ。
SELFISH増えたよv-433
[ 2007/01/09 03:06 ] [ 編集 ]
楽しいこと見つけてないと、押しつぶされそうになるので。。。w

Selfishって懐かしい。。。
ってか、固有名詞だすなよ!w
[ 2007/01/09 03:47 ] [ 編集 ]
異国とは言え日本気分を味わい楽しそうですね。日本に居ても今では味わえない感じがしますよ。
お手製カルタに感動!

気分転換に何とか北京へ行けないかと 毎日激安旅行券とにらめっこしてます。(笑)
ドラえもんが居たらなあ~v-233
[ 2007/01/10 22:57 ] [ 編集 ]
アハハッ。

早く起こし下さいね!
お待ちしております!!
[ 2007/01/12 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/135-1512f425

日曜日、北京・現代城にある喫茶店「LIU」の新年会に参加しました。・輪投げ大会・じゃんけん大会・カルタ大会などなどイベント盛りだくさん。賞品は太っ腹ゆりママご提供の食事券や姪っ子ジョンリちゃんのサイン入りCDなど。輪投げ大会では5つ全部入れた人には「一生...
[2007/01/09 20:23] じゃんす的北京好日子
JYONGRI ジョンリ宇多田ヒカルの事務所から期待の大型新人「JYONGRI(ジョンリ)」デビュー!!JYONGRI ジョンリ 画像 宇多田ヒカルが所属する、東芝EMIのFoozay Music Co.が自信を持って大プッシュする期待の新人、JYONGRI(ジョンリ)。今年9月から早稲田大学に通う18歳の
北京駐在で憩いの場となっていた咖啡&BAR『LIU』が、昨日をもって閉店しちゃいました。 昨日のお別れパーティーには残念ながら参加できず、あの憩いの空間をもう二度と見るこ...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


