
柿・みかん美味しいこの季節。
もぎたてを食べるべく、久留米市は田主丸に柿・みかん狩りに行ってきました。

行ってきたのは
田主丸にある『吉祥園』さん。
昨年もお世話になった農園です。
なんといっても、ご主人の人柄が非常によく、ゆったりとした心地の良い時間を過ごさせてくれる、なんともいえないスポットとしてお気に入りの場所です。
人気ランキングは
こちら
昨年はもう少し遅く訪れたため、
ミカンがメインとなってしまいましたが、今回は美味しい
柿もゲットすべく、ピンポイントでこの時期を狙った次第です。

で、時期的にビンゴでした。
みかんも柿も見事に実っていました。ミカンはシーズン初めだからか、これでもかって程に実っていて、選ぶのが大変だった程。
人気ランキングは
こちら比較的小さめなのが甘くて美味しかったです。
木からもいでは、味見をしながら選別して持って帰ってきたことは言うまでもありません。

一方、柿も大きなものが見事な程に実っていました。
硬めのモノもあり、持って帰っても一週間ぐらいは美味しくいただけそうだったので、20個ぐらい獲りました。こちらはさすがに、獲りながらの味見は禁止。

こちらが狩った
柿・柿・柿。

ミカンも柿もさすがに取り過ぎて、各地におすそ分けして喜んでもらいました。
食後に柿とみかんの毎日。
自分で狩ったからの美味しさもあり大満足。
来年も寄らせてもらおうと思います。
≪場所情報≫吉祥園
住所:福岡県久留米市田主丸町森部904
電話:0943-73-0455
Web :
こちら 人気ランキングは
こちら
←

応援クリックして貰えると嬉しいです。
人気ランキングは
こちら 中国総合情報局は
こちら
楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

・
素朴で上品な甘さ、果肉は赤く少し柔らかめの干柿です。白い粉は柿からでる糖分・
柿[かき]・訳ありお買い得果実送料無料・たねなし柿7.5kg優品・
リピート率ナンバーワンの有田みかん!みかんの本場紀州和歌山
いつも応援有難う御座います。 ↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
↓中国ランキングはこちら




【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com