『資さんうどん(橋本店)』の天丼と焼うどんが美味い! in 九州福岡西区橋本 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 『資さんうどん(橋本店)』の天丼と焼うどんが美味い! in 九州福岡西区橋本ホーム > 福岡 食べる・飲む > 『資さんうどん(橋本店)』の天丼と焼うどんが美味い! in 九州福岡西区橋本

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


『資さんうどん(橋本店)』の天丼と焼うどんが美味い! in 九州福岡西区橋本

先日初めて食べた『資さんうどん』
なんでも、ご近所にもチェーン店があるときき、おはぎを食べがてら食事に行ってきました。

人気ランキングはこちら

行ってきたのは『資さんうどん』の橋本店。
いつも多くの人で賑わっていて、時間帯によっては並ぶこともあるようですが、時間が若干早めだったので、幸いにもすんなり入ることが出来ました。
『資さんうどん(橋本店)』の天丼と焼うどんが美味い! in 九州福岡西区橋本1

うどん屋さんい行きながら、今回はうどん以外のサブメニュー?を試しました。

うどんに次いで多いメニューが丼物。
食べログでは、かつとじ丼が美味いとの口コミが多かったですが、ガキンチョが天丼(天とじ丼)が良いというので、意見を尊重?して注文してみました。
『資さんうどん(橋本店)』の天丼と焼うどんが美味い! in 九州福岡西区橋本2

うんうん、評判通り丼物はなかなかの美味しさ。
周りを見渡すと、確かにうどん以外を食べてる人が多数見受けられました。

人気ランキングはこちら

天とじ丼のみ、えびの本数(2本か3本か)をチョイすることが出来るようです。
ワタクシもつまむことを見越して上エビ3尾を注文したのですが、エビが非常に大きく、2尾でも十分な量で、ちょっともったいないことをしました。
『資さんうどん(橋本店)』の天丼と焼うどんが美味い! in 九州福岡西区橋本7

さてさて、そんな丼物に加えて人気なのが焼うどん。
なんでも、店舗によっては置いていないところもあるようで、そんな情報を得た上で行ったので、メニューであることを確認するなり、迷いなく注文しました。
『資さんうどん(橋本店)』の天丼と焼うどんが美味い! in 九州福岡西区橋本3

大きな鉄板に、かなりの量の焼うどんと大きな目玉焼きが乗っていました。
食べ方わからない中、とりあえず、うどんの上に乗せて、黄身を絡めて食べてみました。

う~ん、美味いがなぁ~。
焼うどんと半熟卵がこんなにもマッチするとは。。。

人気ランキングはこちら

うどん自体は至って普通。
ただし、天かすがアクセントになり、これがまた美味しい。
『資さんうどん(橋本店)』の天丼と焼うどんが美味い! in 九州福岡西区橋本4

好きな人は焼うどんばかり食べる人もいるようで、一回しか食べていないながらも、虜になる理由がちょっとわかったような気がします。

ソバとうどんの違いはあるものの、銀河のちゃんぽんのカツのせ焼きそば と同じぐらいの感動があり、早くも虜になりそうです。

人気ランキングはこちら

ご飯の締めは、前回気に入ってしまったおはぎ(ぼた餅)
今回も迷わず注文しました。
『資さんうどん(橋本店)』の天丼と焼うどんが美味い! in 九州福岡西区橋本5

魚町店同様、ここ橋本店のぼた餅(おはぎ)も非常に美味。
これでもかって程の大きさと餡の量。
『資さんうどん(橋本店)』の天丼と焼うどんが美味い! in 九州福岡西区橋本6

甘さ控えめで変わらぬ美味しさでした。
素朴な味がたまりませんね。
『資さんうどん(橋本店)』の天丼と焼うどんが美味い! in 九州福岡西区橋本9

レジ前にはお持ち帰り用のおはぎが、、、。
思わず買いそうになりましたが、家でも食べたら、それこそ止まらなくなりそうなので、なんとか我慢して買えることにしました。

肝心要のうどんは、前回美味しさを感じることが出来なかったわけですが、具に肉を選んでしまったことがNGだったようなので、次回再チャレンジしてみようと思います。

≪お店情報≫
資さんうどん 橋本店
住所:福岡県福岡市西区橋本1-8-15
電話:092-407-3007
時間:24時間営業
Web :こちら
人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
      
海老・帆立・いか天入!海の幸がたっぷり!海鮮天丼の具ぜいたく海鮮天丼の具セット
B級グルメ ご当地 牛ホルモン焼うどんB級グルメ
パーティー、オードブルや仏事用折詰め、お弁当におはぎ

10月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



---------------------------------------------------------------

にっぽんのパンと畑のスープ~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~  パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!  LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
にっぽんのパンと畑のスープ~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)

【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com

資さんうどん 橋本店うどん / 橋本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/10/27 23:23 ] 福岡 食べる・飲む | TB(1) | CM(5)


こんにちは
本当に懐かしく楽しくみてます
えっと3号線をまっすぐ福岡の方に
行くと(土手迄は行かない)左手に
山本山ってあるの
たかなめしとだご汁が名物で
私は豚汁の方が好き
一度食べてみて下さい
後 ラーメンなら黒崎のララララーメンが
濃くて美味しいですよ
私は ここのラーメンを食べると
必ずシロヤのパンが食べたくなるんです
シロヤはサニーパンやオムレットが有名です
私は きなこドーナッツが好きです
ちなみに私は41歳主婦です
台湾に来て専業主婦になりました
では また
[ 2011/10/27 18:22 ] [ 編集 ]
こんばんは、だいはくリキです。

資さんうどんで焼きうどんまで制覇されたんですね。

焼きうどんは、特製のふりかけをかけると更に味が増して美味しく食べれます。


全てのお店で提供されているわけではないみたいなので、なかなか食べれませんが・・・
[ 2011/10/27 22:01 ] [ 編集 ]
またまた情報ありがとうございます。
ららららーめん行ってみたいんですよ。
早速参考にさせてもらいますね。
[ 2011/10/27 23:04 ] [ 編集 ]
早速焼うどんにトライしました。
う・うまいがなぁ~!と気に入りました。
が、特製ふりかけ掛けるノウハウがあったのですね。知らなかった。。。次回試します。w
[ 2011/10/27 23:07 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/06/23 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/1263-b12148d8

ソフトボールの練習後にチビと二人でランチに出かけてきました。 向かったのは、チビのリクエストで「資さんうどん陣山店」です。 お昼時という事もあり店内は満員御礼です。名前を書いて待つ事5分 2人掛けのテーブル席に案内されました。 最近チビの食欲が旺盛で、上エビ...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


