創業天明元年 『いづう』 鯖姿寿司は文句なしの美味さ! in 京都市東山区八坂新地 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 創業天明元年 『いづう』 鯖姿寿司は文句なしの美味さ! in 京都市東山区八坂新地ホーム > 京都 食べる・飲む > 創業天明元年 『いづう』 鯖姿寿司は文句なしの美味さ! in 京都市東山区八坂新地

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


創業天明元年 『いづう』 鯖姿寿司は文句なしの美味さ! in 京都市東山区八坂新地



お値段を考えずに食べたくなる一品がある。
そんな物のひとつが、『いづう』の鯖姿寿司です。
創業天明元年 『いづう』 鯖姿寿司は文句なしの美味さ! in 京都市東山区八坂新地1

『いずう』は京都に店を構えるお鮨のお店。
創業天明元年と、130年を超える歴史のあるお店です。

有名な、いづ重花折にのれん分けした本家がいづうです。
京都の御三家とも言われていますね。

人気ランキングはこちら

お値段は一人前が2,250円。一本では4,500円と、とてもワタクシなんかが食べる代物ではないわけですが、金額を忘れてしまう美味しさがあるのです。
創業天明元年 『いづう』 鯖姿寿司は文句なしの美味さ! in 京都市東山区八坂新地2

鯖の身はさほど大きくはありませんが、いづうでは、あえて身の締まったこのサイズの鯖を厳選して載せています。ゆえに、虹色に光る脂が乗った身の美味しさが、皆を虜にするここいづうの美味しさなのです。
創業天明元年 『いづう』 鯖姿寿司は文句なしの美味さ! in 京都市東山区八坂新地3

お店で食べるのも、それはそれで美味しいのですが、ワタクシのオススメはお持ち帰りで一日寝かせてから食べること。黒昆布の旨さがサバにしっとりと染み込み、作りたてとはまた違った美味しさがあるのです。

人気ランキングはこちら

なので、お店では鯖寿司は一人前で我慢し、箱寿司や蒸し寿司などを楽しみ、お土産で一本持って帰って、翌日の朝に渋いお茶と一緒に楽しむがサイコーなのです。
創業天明元年 『いづう』 鯖姿寿司は文句なしの美味さ! in 京都市東山区八坂新地4

いづうでしか食べることのできない鯖姿寿司
肉厚でコテコテな鯖寿司がお好きな人には、ちょっと物足りないかもしれませんが、繊細な京都のお味が好きな方には、この上ない絶品です。

京都にはいろいろと名店がありますが、ワタクシの中では、京都のNo.1サバ寿司です。

人気ランキングはこちら

お値段がお値段なので、しょっちゅうは食べることができないいづうの鯖鮨。
これを食べると、京都に帰ってきたことを実感します。
そして、たまーに味わう、我が家の贅沢です。

また次回帰省したら食べようと思います。
ホンマ美味しいわ。

≪お店情報≫
いづう 創業天明元年
住所:京都府京都市東山区八坂新地清本町367
電話:075-561-0751
時間:11:00~23:00
Web :なし
人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
     
【送料無料】京の味
鯖や 「松前大とろ鯖寿司」脂ののった肉厚なとろ鯖を北海道の黒松前昆布で
鯖寿司用の刺身鯖取扱い福井県3年連続第1位!これが鯖寿司★

人気ブログランキング8月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1




【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com

いづう 京料理 / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5


[ 2011/08/27 23:23 ] 京都 食べる・飲む | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。