◆るるぶ中国08年版に載ります◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆るるぶ中国08年版に載ります◆ホーム > 中国 生活 > ◆るるぶ中国08年版に載ります◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆るるぶ中国08年版に載ります◆

最近始めた太極拳、昨日、しゃんすさんと二人、るるぶ中国の取材を受けました。

スゲェーと言われるとちょっと困るので、誤解の無きように補足しますと、我らが師匠の孫先生は、北京武道協会の副会長も務める、中国でも有名な武道家で、るるぶ中国08年版で紹介されるからです。

ハイ、メインではありません。

孫先生の傍ら、そこらに居る中国人のように、エキストラ的な感じの出演です。
太極拳1 太極拳3

レッスンの内容としては、孫先生を見よう見まねでカタチを作り、都度、修正してもらいながら進められ、極端なほどにゆっくりな動きなのですが、動きのスピードとは裏腹に、わずか一時間ほどのレッスンでへとへとになります。

慣れが必要と言われながら、一向に慣れません。
また、出来の悪い生徒なのか、成長が遅すぎるのか、テレビで見るようなカッコ良い技も、なかなか教えてくれません。

一方、じゃんすさんは過去に南拳を習っていた事もあり、テレビで見るよな技を教えてもらっています。早く追いつきたい・・・。
太極拳2


今回いの取材、孫先生はいつもにも増してご機嫌でした。

が、取材が来ること分かっていたのに、いつもと変らない普段着で来てしまった孫先生、じゃんすさんのカンフー服を借りて撮影に望んでいました。
太極拳5


意外とお茶目な孫先生でですが、冒頭にも書いた通り、武道会ではその名は絶大で、河北形意拳の第七代継承者ホンモノです。
太極拳4

孫長芙先生
1949年2月生まれ
北京市武協形意拳研究会副会長
北京四民武術研究社副社長
中国武術七段


中国に居るからこそできる数々の本物の経験、一生モノです。
→人気ブログランキングへ!

[ 2006/12/18 10:17 ] 中国 生活 | TB(1) | CM(8)


先生しかりかっちょ良いですねv-10赴任中に中国でスターになってたりして。v-20
そんときはマネージャーとして呼んでくださいね。v-81
[ 2006/12/18 21:19 ] [ 編集 ]
「るるぶ北京」
でございます。
[ 2006/12/18 23:35 ] [ 編集 ]
アハハッ。
頑張りまっす!
[ 2006/12/18 23:43 ] [ 編集 ]
あ・そうだったんでですか。。
失礼シマスタ。
[ 2006/12/18 23:44 ] [ 編集 ]
じゃんすさんも
「るるぶ中国」
って書き間違えてるんですけど~
(涙)。。。

Anyway
ご紹介ありがとうございました。
[ 2006/12/19 00:47 ] [ 編集 ]
アハハッ。

発売したら教えて下さい!
また紹介しますので、、、w
[ 2006/12/19 01:03 ] [ 編集 ]

1番上の右の写真に写っているのが
 ダーシーさんでしょ。
 充分かっこいいです♪
 じゃんすさんに負けてませんよ~

 d(⌒ー⌒) グッ!!
[ 2006/12/19 02:21 ] [ 編集 ]
ありがとーございます。。。w
[ 2006/12/19 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/121-079df2bb

『るるぶ北京』最新版が発売になりました。るるぶ北京観光スポットや厳選されたお食事どころ、はたまた中国の美の追求やマッサージスポットまで、写真満載で北京に関する情報が盛りだくさんです。今回のるる
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


