さつま黒豚と郷土料理の『青葉』で地元料理を堪能 in 九州鹿児島指宿 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > さつま黒豚と郷土料理の『青葉』で地元料理を堪能 in 九州鹿児島指宿ホーム > 鹿児島 食べる・飲む > さつま黒豚と郷土料理の『青葉』で地元料理を堪能 in 九州鹿児島指宿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


さつま黒豚と郷土料理の『青葉』で地元料理を堪能 in 九州鹿児島指宿



砂蒸し温泉を楽しんだのち、食事に繰り出しました。
お店は宿の人が家族連れでもオススメとのことで教えてもらった『青葉』
さつま黒豚と郷土料理の『青葉』で地元料理を堪能 in 九州鹿児島指宿1

郷土料理をウリにしていますが、居酒屋に毛が生えた程度との前情報にあまり期待をせずに訪れました。場所は指宿駅前です。

そんな期待なしで訪れたのですが、お店の人は非常にフレンドリーで入りは善し。
オススメをいろいろと教えてらもい、そのまま注文してみました。

人気ランキングはこちら

まずはカンパチのタタキ。
カンパチのタタキなんて聞いたこともありませんでしたが、食べてみてビックリ。
白身の炙りも非常においしいですね。脂ものってて、炙りの苦味がアクセントになって旨い!
さつま黒豚と郷土料理の『青葉』で地元料理を堪能 in 九州鹿児島指宿2

次に黒豚の角煮。
黒豚が名物の鹿児島ですが、大きくはしゃぶしゃぶ豚カツらしく、角煮はどうかとのことで注文。
さつま黒豚と郷土料理の『青葉』で地元料理を堪能 in 九州鹿児島指宿4

豚の角煮といえば、とろとろで箸を入れれば崩れるほどの柔らかさの中に、こってりした味が普通だと思っていただけに、黒豚のしっかりとした身の、ちょっと舌触りの違う角煮が非常にグッド。温泉卵と絡めて食べると、一段マイルドになって、これまた美味しいです。

串物はお任せで注文。
さつま黒豚と郷土料理の『青葉』で地元料理を堪能 in 九州鹿児島指宿3
さつま黒豚と郷土料理の『青葉』で地元料理を堪能 in 九州鹿児島指宿5

流石に豚をウリにする鹿児島で食べる豚の各種は言うことなしですね。
脂がのりすぎることのない身は、しっかりとした固さの中に柔らかさがあるという、なんとも矛盾したことを言いますが、ただ単純に柔らかいだけではない身が非常に美味しいです。

人気ランキングはこちら

もうひとつオススメとのこと注文したのが、豚の臓物煮込み。
ご飯がいくらあっても足りないほど、こってりした味付け。
さつま黒豚と郷土料理の『青葉』で地元料理を堪能 in 九州鹿児島指宿6

まったく臭みもないのは、新鮮だからこそだからでしょう。

他にもいくつか注文して、オススメの焼酎もいろいろと飲んで、一家で6,000円ほどでした。
このお値段でこの味はありえないですね。コストパフォーマンス高すぎです。

非常に満足した、指宿の夕食でした。

≪お店情報≫
さつま黒豚と郷土料理 青葉
住所:鹿児島県指宿市湊1-2-11
電話:0993-22-3356
時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.21:30)
Web:なし

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
    
甘い脂がおいし~い♪生産者指定・指定農場直送のこだわりの鹿児島黒豚
100%鹿児島黒豚を使用した角煮まんじゅうです!
【国産】ぷりぷり感が他と違う!鹿児島産黒豚100%ウィンナー★粗挽きタイプ!

6月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com

さつま黒豚と郷土料理 青葉 (和食(その他) / 指宿駅
夜総合点★★★★ 4.0



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。