門司港レトロで門司港地ビールと魚 in 九州福岡北九州門司 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 門司港レトロで門司港地ビールと魚 in 九州福岡北九州門司ホーム > 福岡 スポット > 門司港レトロで門司港地ビールと魚 in 九州福岡北九州門司

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


門司港レトロで門司港地ビールと魚 in 九州福岡北九州門司



西日本インポートフェアに行きがてら立ち寄った門司港レトロ
なかなか良かったです。
門司港レトロ1

が、もっとレトロな街並み広がっているのかと思いきや、結構小さいんですね。
GWということもあり、それなりに人も多かったようですが、有名行楽地程にはあらず。九州の観光地って、どこもさほど混み合っていないのが嬉しいところです。

奥に見える建物はオルゴール館とのことで立ち寄りましたが、う~ん、いまひとつ。。。
もっと博物館っぽいのかと思ってましたが、お土産物屋さんと言ったところ。
手前の建物では、門司港名物?の焼きカレー屋さんが繁盛してました。
門司港レトロ2

これまたGWだからでしょうか?
露店がかなりの数出てて、ガキンチョは大喜びでした。
門司港レトロ3

このバナナたたき売りのおじさん、結構有名なんですよね。
たががバナナ。されどバナナのごとく、このオジサンが売っていると欲しくなってしまうから不思議なものです。まぁ、さすがに買いはしませんでしたが、、、。
門司港レトロ5

そこら中で売られている名物の門司港ビール
ビールのあてがこれでもかって程売られていて、酒好きには堪りませんね。
門司港レトロ7

お土産物屋さんでは試食も充実。
魚丸ごと試食に出しているお店は初めてみました。
アジやらサバからブグまで、、、これでもかって程にヒモノ売られていて、あまりの美味しさにお世話になっている方々に贈りまくってしまいました。
門司港レトロ8

レトロな街並みを背景に、試食食べまくって美味しいビールを堪能した門司港レトロ体験。地方の観光地だけあってか、GWでも然程混んでおらず、ゆっくりと堪能できました。

暑くなったら、またビールを飲みに再訪しようと思います。

≪会場情報≫
門司港レトロ
住所:北九州市門司区港町7-18  
電話:093-332-0106
期間:11:00~22:00
Web :こちら

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
     
お取り寄せ商品!門司港ホテル監修 オム焼きカレー 12入
梅仙人 門司港バナナ梅酒 他の追随を許さない究極の梅酒が遂に誕生しました。
メーカー:株式会社 落合門司港焼きカレー[中辛]

5月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2011/05/05 23:23 ] 福岡 スポット | TB(0) | CM(2)


訪問者のリストから来ました。

このブログ役に立ちますねー(*_*)ビックリしました。

私は旅行が好きなので、左のカテゴリからいろいろ見てみたら、とっても行った人でないとわからない情報がたくさんありました。
それに写真やデータやとにかくすごい…

こんなに内容が濃いブログが、ブログランキングで2位で私のたいしたことないブログが8位(5/5)なんて言うのはとてもおこがましいと思いました。これに比べたら私のは圏外でも仕方がない感じです トホホ…

久々にブログ読んで感動しました。ありがとうございました。

またぜひぜひ参考にさせて下さい。



[ 2011/05/05 22:48 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。
また、お褒め頂き、、、恐縮です。
あちこち行く人生のようで、感じたままに書きなぐってます。
またお暇な時にでもコメントください。
[ 2011/05/06 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


