西日本インポートフェアの世界物産展 in 九州北九州市小倉 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 西日本インポートフェアの世界物産展 in 九州北九州市小倉ホーム > 福岡 スポット > 西日本インポートフェアの世界物産展 in 九州北九州市小倉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


西日本インポートフェアの世界物産展 in 九州北九州市小倉

門司港レトロでビールを楽しんだ後、西日本インポートフェア2011に行って来ました。
うたい文句は『西日本最大規模、世界の輸入品が勢揃い!』とのこと。
西日本最大規模、世界の輸入品が勢揃い!西日本インポートフェア1

場所は北九州市小倉のJR小倉駅新幹線口から徒歩5分の西日本総合展示場

西日本最大規模とのころで、どれだけ広いところかとワクワクで行っていたら、あららっ、対して大きくない。さすがにビッグサイト程の規模は期待していなかったものの、イメージしていた規模感がなく、訪れるなりちょっと拍子抜けしました。

人気ランキングはこちら

さてさて、出展ブースを見てみますと、食に関するモノが2/3、残りが民芸品や布製品など。
お国ごとの、さしあたって珍しくもないようなモノがありました。
西日本最大規模、世界の輸入品が勢揃い!西日本インポートフェア2

お国を見ますと、約半分が中華圏を中心としたアジア諸国で、その他、中近東各国といったろことでしょうか。宝飾品関連もありましたが、お茶や乾物をはじめとした食材が多く見受けられました。
西日本最大規模、世界の輸入品が勢揃い!西日本インポートフェア3

雑貨や陶器がいろいろとあればと期待したのですが、残念ながらほとんどなし。
若干気に行ったモノはあったものの、どれも想像以上に高額で、お得感は全くなく、収穫物はゼロでした。。。あれこれ買おうと思っていただけに残念。。。
西日本最大規模、世界の輸入品が勢揃い!西日本インポートフェア4

インポートフェアと言うよりも、地方の物産店と言ったところでしょう。
現に、日本の地方の物産ブースも多数ありましたし、、、。

大人の買い物の一方、ガキンチョの楽しみはトルコアイスを食べること。
一昔前に流行ったのび~るアイスの、ちょっとしたパフォーマンスが見れるとのことで楽しみに訪れました。
西日本最大規模、世界の輸入品が勢揃い!西日本インポートフェア5

が、こちらもイメージとかけ離れていたようです。
挙句の果てに「全然伸びないんだけど、、、」と突っ込みを入れられる始末。
まぁ、美味しかったので良かったのですが、ガキンチョには不満足だったようです。
西日本最大規模、世界の輸入品が勢揃い!西日本インポートフェア6

結局なんの収穫もなく終わってしまったのですが、幸いだったのが隣でやっていた中古車フェアで楽しめた事。欲しいと思っていたクルマが、非常に程度良く且つ安く展示されていて、思わず即決しそうになりました。

インポートはインポートでも、隣でやっていた中古車フェアの外車に魅かれた西日本総合展示場訪問記でした。

≪会場情報≫
西日本インポートフェア
住所:北九州市小倉北区浅野3丁目8-1 
電話:093-511-6848
期間:5月1(月)~5日(木)
Web :こちら

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
    
★ トルコの海外 トルコアイスどんどるまん2個セット
ペルシャ絨毯なら当社にお任せ ペルシャ絨毯専門店
プーアール茶!プーアル茶(黒茶)

5月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2011/05/03 23:23 ] 福岡 スポット | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。