『元祖とりかいの手造り豆腐』はふっくら柔らか上品なお味! in 九州福岡早良区 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 『元祖とりかいの手造り豆腐』はふっくら柔らか上品なお味! in 九州福岡早良区ホーム > 福岡 生活 > 『元祖とりかいの手造り豆腐』はふっくら柔らか上品なお味! in 九州福岡早良区

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


『元祖とりかいの手造り豆腐』はふっくら柔らか上品なお味! in 九州福岡早良区

地鶏食堂に行く途中に見つけた手づくり豆腐のお店に寄ってみました。
元祖とりかいの手造り豆腐 (有)鳥飼豆腐 大正10年創業1

手作り豆腐を謳いながら、外から見る限りは大きな八百屋さん。
農家が持ち寄った新鮮野菜のお店といった感じでした。

しかし、駐車場待ちをするクルマの行列が出来ていて、只者ではない様子。
元祖とりかいの手造り豆腐 (有)鳥飼豆腐 大正10年創業2

野菜その他、価格は街中の数割安。
さすがは直売所といったところでしょうか。置かれているものはとにかく新鮮そのもの。
土や葉がついたままの食材が多く並べられていました。
元祖とりかいの手造り豆腐 (有)鳥飼豆腐 大正10年創業3

一部には加工食品なんかもあって、近隣の人にとっては、ちょっとしたスーパーなのでしょうか。
食材が良さそうなので、美味しいこと間違いなしでしょう。
元祖とりかいの手造り豆腐 (有)鳥飼豆腐 大正10年創業5

奥の奥に進むと、やっとお目当ての豆腐がありました。

人気ランキングはこちら

が、豆腐屋を謳う割には、スーパーに陳列されているような豆腐に拍子抜け。
数も数種類と、アレレって感じでした。
元祖とりかいの手造り豆腐 (有)鳥飼豆腐 大正10年創業4

豆腐屋と言えば、豊富な水に浮かべられた豆腐をすくい上げてくれるイメージが先行していたので、ホンマに豆腐屋かいな!と突っ込んでしまいました。

そんなスーパーで見かけるような豆腐ですが、食べてみてビックリ。
激ウマじゃないですか!

お値段一丁136円から300円まで。
デフレ時代の昨今、愛知県某所では10円豆腐なんてものもあるようですが、大量生産では作ることの出来ない丁寧に作られた味と触感は、価格相応の満足を感じさせてくれます。

ちなみにウリは寄せ豆腐とのこと。
お値段157円です。

人気ランキングはこちら

帰り際、駐車場の片隅に人が並んでいたので覗いてみると、おからが自由に持ち帰れるサービスがあるではないですか!これは嬉しい!!
元祖とりかいの手造り豆腐 (有)鳥飼豆腐 大正10年創業6

当日の晩御飯は豆腐尽くしになったことは言うまでもありません。

同じく駐車場の片隅には天然水が汲めるところもあり、ポリタンクを持った人で行列が出来ていました。綺麗な天然水があるからこその、ここ鳥飼豆腐の美味しい豆腐があるんでしょうね。

豆腐のみならず、新鮮な食材を買いにちょっとぶらりと出かけてみる価値ありです。
また行こっと。。。

≪お店情報≫
元祖とりかいの手造り豆腐 (有)鳥飼豆腐 大正10年創業
住所:福岡市早良区大字石釜1185-1
電話:092-804-2639
時間:7:00-18:30
Web :なし   人気ランキングはこちら

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
  
レンジでチンするだけで 手造り豆腐ができちゃった♪手造り豆腐
濃厚な味わいのあったか『できたて手作り豆腐』自分でつくるこだわり豆腐!北海道
とろける食感、国産大豆ならではのコクのあるお味が特徴

12月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2010/12/25 23:23 ] 福岡 生活 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。