◆中国の奇抜なヘアスタイル◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆中国の奇抜なヘアスタイル◆ホーム > 中国 人々 > ◆中国の奇抜なヘアスタイル◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆中国の奇抜なヘアスタイル◆

先日、中国の地方として行われたヘアデザイン&ファッションショー。

ヘア&ファッションショーですので、奇抜なデザインが出てきて当然なのでしょうが、中華スタイルと言うよりは、東南アジアンテイストたっぷりのこんなヘアスタイルが人気を博したようです。
ヘアスタイル1
一昔前の中国を知る方からすれば、この十年の中国の変化は、市民の服装一つとっても凄まじいようで、共産主義国家という言葉からはイメージできない自由な風潮が漂っています。

ほんの20年前までは、人口大国として数億人の衣服や布団の需要を満たすことが、中国政府の難題の一つだったようで、布の購入件の給付を行っていた実情は、いまの中国を見る限り想像すらできません。

実際にワタクシ自身、中国赴任時まで、↓のようないわゆる人民服を着た人が、街にはまだまだたくさんいる光景を想像していましたから・・・。
人民服1 人民服2 人民服3


急速に発展する中国ですが、日本がそうであったように西欧諸国に感化され過ぎ、古き善き文化をを失うことなく発展してくれることを節に願います。


話変りまして、asahi.com『アジアの街角』の中で、以前に出席した『Be-Bllogers 5.0』が紹介されました。

記事→『街を愛する日本人 北京・五道口』

いつも馴染みにしているブログ仲間と一緒に、記事に載れたのは、光栄且つ励みになります。

→人気ブログランキングへ!


IONA キャンペーンサイト




b-click


[ 2006/11/30 20:41 ] 中国 人々 | TB(0) | CM(2)


重くて肩こりそうですね。v-12今日の朝見た番組でAV画像をパクリ問題だったことを取り上げ放送してましたよ。
ダーシーさん情報は 早い!事を実感しましたv-81
[ 2006/11/30 21:29 ] [ 編集 ]
やっぱそう言うもんですか。
髪の毛で肩こるって想像できません。。。w

最近、中国はなんでもパクリすぎですよね。
これでも、著作権には非常に敏感で、中国企業のパクッたら、裁判沙汰になるから、海外の写真とかをパクッてるらしいですよ。

彼ら意外とシタタカです。
[ 2006/12/01 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。