赤から(本店)で『せせり焼き』と名物『赤から鍋他(名古屋名物三昧)』 in 名古屋 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 赤から(本店)で『せせり焼き』と名物『赤から鍋他(名古屋名物三昧)』 in 名古屋ホーム > 名古屋 食べる・飲む > 赤から(本店)で『せせり焼き』と名物『赤から鍋他(名古屋名物三昧)』 in 名古屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


赤から(本店)で『せせり焼き』と名物『赤から鍋他(名古屋名物三昧)』 in 名古屋

名古屋出張の折に名古屋名物を食べて来ました。

連れて行ってもらったのは赤から(本店)
甲羅グループが展開する、愛知県内を中心にチェーン展開しているお店のようです。
赤から(本店)で『せせり焼き』と名物『赤から鍋他(名古屋名物三昧)』 in 名古屋1

名古屋って何度となく行っているのに、あらたまって食事をするのは初めてかもしれません。
ってことで、名古屋の味を楽しもうと、名古屋らしいものをお任せチョイスしてもらいました。

人気ランキングはこちら

ワタクシの勝手な印象かもしれませんが、名古屋といば甘~い赤みそ(八丁味噌)を使った料理と手羽先の印象が非常に強いです。
ということで是非手羽先を!ってことで出来たのがこちら。
赤から(本店)で『せせり焼き』と名物『赤から鍋他(名古屋名物三昧)』 in 名古屋2

手羽ってもっと美味しいもののイメージがありましたが、どちらかと言うと、手羽そのものの味を楽しむというよりも、甘ダレに漬けた手羽をちょっとカリッと目に揚げたビールのおつまみ的なものだったんですね。

美味しかったのですが、もっと食べ応えがあって手羽先自体の美味しさを楽しむモノとのイメージがあったので、ちょっと想像外で残念でした。

やはり手羽先食べるなら山ちゃんなんでしょうか?
次回に期待です。

次に味噌串カツ。
甘~い赤味噌にヒタヒタに漬かり切ったようなモノが出てくるかとおもいきや意外や意外。
お店によるのかもしれませんが、これまた予想外でした。
赤から(本店)で『せせり焼き』と名物『赤から鍋他(名古屋名物三昧)』 in 名古屋3

基本的に八丁味噌が好きなのもあるでしょうが、串カツと赤味噌のバランスがよく、非常に美味しく頂きました。

人気ランキングはこちら

次に焼き物。
写真はお得な三種盛り。

赤から(本店)で『せせり焼き』と名物『赤から鍋他(名古屋名物三昧)』 in 名古屋5

内容はせせり軟骨でした
ここのウリでもある肝心かなめのせせりが写っていませんが、このせせりが非常に美味い!

「せせり」とは鶏の首の剥き身で一匹の鳥からほんの僅かしか取れない部分のこと。
過去に何度となく食べていますが、これだけ肉厚のせせりは初めてで、二回もお代わりしてしまいました。

胸肉のようにパサパサ感もなければ、脂っこすぎることもなく、よく動かす首の肉だけあって締まっていてお店のウリにしているだけのことはありました。

人気ランキングはこちら

これまた赤からのウリである、名物料理の赤から鍋
赤から(本店)で『せせり焼き』と名物『赤から鍋他(名古屋名物三昧)』 in 名古屋6

一言で言ってしまえば、ちょっとクセのある独特な味噌を使った甘辛鍋。

このお店では辛さの調整が出来るようになっていますが、辛さは10段階あり、5辛で食べましたが適度な辛さちょうどよく、寒い夜のお伴として最高の一品でした。
冬はやはり鍋ですよね。

あらためての名古屋料理は非常に美味しかったです。
とはいうものの、他を知らないので、ここ赤から本店がどの程度なのかは分からず。

他のお店も試し、名古屋料理を語りたいと思います。
ということで、こちらのお店は評価ど真ん中の5段階中の3としておきます。

≪お店情報≫
赤から 本店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-26-26
電話:052-533-3773
時間:17:00~23:00(LO 22:30)
Web :こちら   人気ランキングはこちら

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
    
【赤だし八丁味噌】こってりとしたコクと渋味、豊かな醸造香が特徴の八丁味噌。 
でらうま味噌カツサンドとソースカツサンド「とんかついし河」自慢のトンカツサンド
ちょっとしたお出かけに!澄んだ発色♪ナチュラル着物にぴったり!コットン名古屋帯

12月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com

赤から 本店 (鍋(その他) / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。