◆第9回北京国際自動車展覧会PartⅢ◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆第9回北京国際自動車展覧会PartⅢ◆ホーム > 中国 経済・情勢 > ◆第9回北京国際自動車展覧会PartⅢ◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆第9回北京国際自動車展覧会PartⅢ◆

第九回北京国際自動車展覧会(第9回北京モーターショー)ネタ第三弾です。

日ごろあまり見られない、いわゆるスーパーカー系を見ようと探し回るも、なかなか見つかりません。
会場図にはHALL1と書かれており、てっきり1階にあるものとばかり考えておりましたら、思い込みとは怖いです。

メインにしてもいいような、FERRARIPORCHELAMBORGHINIですが、2Fにありました。
気が付かずに帰ってしまわれた方も多かったのではないでしょうか。。。

で早速FERRARIに。

やはりどこの国も一緒です。
スーパーカーには所狭しと人が群がっておりました。

そして、昨日「まるで展示即売会のようだ」と書きましたが、ビンゴでした。

本当に展示会会場で商談しちゃってるじゃないですか。
それもふぇらーりですよ、ふぇらーり。。。
第九回北京国際自動車展覧会16 第九回北京国際自動車展覧会30
写真では見難いですが、白い毛皮着たちょっとご年配の女性が、運転席に乗り込んで商談していました。ホトホト、中国人のk乗馬威力には目を見張るものがあります。
 
話逸れますが、ここ中国では、我々日本人が英語をカタカナで表現するように、全て漢字で表されます。

フェラーリは法拉利で、我らがトヨタは丰田です。中国人以外意味分かりません。。。
LOTUSなんて想像すらできず、意味不明です。
フェラーリ 第九回北京国際自動車展覧会23

適当にクルマいろいろです。
あまりアップしすぎても、クルマ紹介になってしまいそうなので、ちょっとだけですが。。。
第九回北京国際自動車展覧会22 第九回北京国際自動車展覧会26

で、最後の最後になりましたが、今回のベスト・オブ・小姐はこちら。
ワタクシこんな人好きです。ハイ。
第九回北京国際自動車展覧会16 第九回北京国際自動車展覧会19

各紙にも書かれておりましたが、北京モーターショーはモデルさんが少なすぎです。
そんな中、中東メーカの出展ブースかと思いきや、中国系自動車メーカーなのに、こんな衣装のモデルさんを立たせて、何を狙っているのか意味不明なところもありました。
第九回北京国際自動車展覧会12 第九回北京国際自動車展覧会15

また、モデルさんに混じって、一般人もモデル気分で、理解に苦しみました。
中国の人って、人目もはばからず、見ていて恥ずかしくなるようなポーズを平気でしたりします。恐るべし国民性です。
※撮影者の視点で、上手く撮れました。w

そんな傍らでは、少年がせっせと引っ切り無しに付けられる手垢を取るべく、セッセとクルマを磨いきに精を出しておられました。
第九回北京国際自動車展覧会15

次回の第10回北京国際自動車展覧会(第10回北京モーターショー)に期待です。

≪第9回北京国際自動車展覧会関連過去記事はこちら≫
◆第9回北京国際自動車展覧会(北京モーターショー)PartⅠ◆(2006.11.26)
◆第9回北京国際自動車展覧会(北京モーターショー)PartⅡ◆(2006.11.27)


人気Blogランキング←人気Blogランキング参加中!
ポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。



「価格.com中古車査定」無料一括見積り!
「価格.com自動車保険」あなたは払いすぎている!




b-click

[ 2006/11/28 23:17 ] 中国 経済・情勢 | TB(2) | CM(8)


メーカー名を漢字にするとさっぱりですねv-11車の人気も凄い!日本では モーターショーの人気は下降気味な気がするのは・・私だけかな??
[ 2006/11/28 17:02 ] [ 編集 ]
今日、LIUのお客さんに
モーターショーの聞かれた、
車詳しくないのでダーシーの
ブログ見せた。 
お客さん喜ぶ!
私楽チン!

ほんま! よー書けてます!
[ 2006/11/28 18:06 ] [ 編集 ]
えぇ、そちらもモーターショーって落ち目なんですかぁ。。。

もはや、クルマは人ごみの中見に行くほどのモノでなくなって来ているのでしょうか。。。

クルマ好きとしては、その状況こそ理解に苦しみます。w
[ 2006/11/29 00:58 ] [ 編集 ]
お褒めいただき有難う御座います。

ブログのそんな活用方法があったとは。。。使えるものはどんどん使って下さい!
[ 2006/11/29 01:49 ] [ 編集 ]
 やはり目玉はスーパーカー
 ですよねー!!

 この写真見て、ますます
 行きたくなりました!!
 次回絶対に行きたい!!

 ダーシーさん、写真上手ですよ♪

 私はお台場のトヨタの
 ショールームでも
 大喜びしてた♪
 おのぼりさんみたいな奴だから
 きっと感激します!

 私も中国人の女の子を
 デズニィーランドに連れて
 行った時に
 あまりに恥ずかしいポーズを
 とるのでビックリしました。
 国民性ですよね~(笑)

 
[ 2006/11/29 17:10 ] [ 編集 ]
いろいろなガイジンを見てない参りましたが、日本人ほどに人のめきにする国民の方が珍しいですよ。

我々もあそこまで恥らい無くなったら、もっち違った世界が広がるかもしれませんね。。。w
[ 2006/12/01 00:57 ] [ 編集 ]
「トヨタ」ってもともと「豊田」ですよね?「丰」は「豊」の簡体字なので、これは日本名そのままだと思われます。「豊田」と書いて見せても中国人に通じるはずです。

外来語を中国語(漢字)で表記したものを日本人が読むともとの音からかけ離れるのに、中国人が発音すると本来の名前っぽく聞こえてくるからフシギです~。
[ 2006/12/02 08:45 ] [ 編集 ]
「丰」の字を始めてみたとき、「串」と見間違えました。
加えて、こんな字があるのだとの驚きもありました。

加えて、知らない人が「フォンティエン」と言われると、これまたサッパリ意味不明ですね。

下手に漢字名があると、余計にややこしいから困ったものです。。。
[ 2006/12/02 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/110-3a5eb061

はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のみきです。ケーユー情報のHPです。良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪
[2006/11/29 23:06] ケーユー
北京で開かれた国際モーターショー。 あまりにも似すぎていてワロタw ただそっくりでも中国の車は危険なので、乗車は控えましょう。
[2006/12/02 21:57] どーでも動画【youtube】
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


