福岡市立『油山市民の森』の紅葉は終わりかけでした in 九州福岡 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 福岡市立『油山市民の森』の紅葉は終わりかけでした in 九州福岡ホーム > 福岡 スポット > 福岡市立『油山市民の森』の紅葉は終わりかけでした in 九州福岡

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


福岡市立『油山市民の森』の紅葉は終わりかけでした in 九州福岡

福岡市立『油山 市民の森』に行ってきました。

と言っても、実は油山牧場もーもーらんどに向かっていたのですが、ちょっと道に迷ってしまいまして、たどり着いたのがここでした。
福岡市立『油山市民の森』の紅葉は終わりかけでした in 九州福岡1

ただの公園かと思ったら、立派なハイキングコースやキャンプ場などもある、自然を思いっきり体験できる複合施設?でした。
福岡市立『油山市民の森』の紅葉は終わりかけでした in 九州福岡2

人気ランキングはこちら

料金は駐車場代で300円のみ。
油山牧場もーもーらんどといい、福岡って無料で楽しめる施設がそこらにあって、何よりも一年を通して自然を通じて遊べるところが多くありサイコーです。

後から知ったのですが紅葉が非常に綺麗なスポットのようですが、残念ながら見事は終わっていました。こんな大自然全体が紅色や黄色に染まった光景はさぞ綺麗でしょう。
福岡市立『油山市民の森』の紅葉は終わりかけでした in 九州福岡3

とはいうものの、ところどころに紅色の葉も残っていて、なんとなく、それなりの紅葉の雰囲気は味わうことが出来たので幸いでした。
福岡市立『油山市民の森』の紅葉は終わりかけでした in 九州福岡9

山を軽く登った所から、市民の森管理事務所のある広場あたりを撮ってみました。
福岡市立『油山市民の森』の紅葉は終わりかけでした in 九州福岡4

さすがに公園ではないので、広場と呼べるほどの広場はこんな感じのところしかなく、ボール遊びなどをしようと行くと消化不良になるでしょうが、さまざまな遊具が山を登っていく途中に点在していて、遊び道具を持っていかなくても十分に楽しめます。

人気ランキングはこちら

展望台近くまで行くと、草スキー場があります。
管理室で借りて持っていく必要があることを知らず、残念ながら楽しむことができず。。。
福岡市立『油山市民の森』の紅葉は終わりかけでした in 九州福岡7

展望台からは福岡市内が一望できます。
写真はたぶん、東の方を向いた光景、、、だと思います。自信ありません。
福岡市立『油山市民の森』の紅葉は終わりかけでした in 九州福岡6

ほんの一部ですが、こんな綺麗な紅色した葉っぱも残っていました。
福岡市立『油山市民の森』の紅葉は終わりかけでした in 九州福岡8

登ったというほどの山でもありませんが、展望台のあるところまで約20分。

若干の息切れをしながら、ちょっと汗もかきながらのハイクでしたが、久しぶりの綺麗な空気と爽快感がこの上なく気持ちよかったです。

大満足でした。

≪場所情報≫
油山 市民の森
住所:福岡市南区大字桧原855-4
電話:092-871-6969
Web :こちら   人気ランキングはこちら

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
  
無農薬!お買得!美しい紅葉!おまかせ4色紅葉セット
京都紅葉百景
♪紙バンド「ベリーな紅葉」セット

11月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2010/11/24 23:23 ] 福岡 スポット | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


