FC2ブログ

道の駅 阿蘇でジャージー牛乳とジャージーアイス in 九州熊本阿蘇 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 熊本 食べる・飲む > 道の駅 阿蘇でジャージー牛乳とジャージーアイス in 九州熊本阿蘇

道の駅 阿蘇でジャージー牛乳とジャージーアイス in 九州熊本阿蘇

阿蘇山を北に降りたところにある道の駅 阿蘇
牛乳が美味しいところのソフトクリームは美味しいだろうと、食べに立ち寄りました。
道の駅 阿蘇でジャージー牛乳とアイスクリーム in 九州熊本阿蘇1

が、18時の閉店前でソフトクリームは終了。
極濃厚なソフトクリームを期待していただけに、かなりショックでしたが、代わりにということで牛乳を飲むことに。

飲んでみたのは一番高かった阿蘇まきば牛乳
ちなみにお値段1ℓで900円くらいだったかと。。。
道の駅 阿蘇でジャージー牛乳とアイスクリーム in 九州熊本阿蘇2

価格が高い=美味しいとは限らないこと重々承知の上で、でも、値段なりの極上のおいしさがあるのではと、、、との期待から、そんな価格でチョイスしてみた次第です。

う・美味いがなぁ~。
もっと濃厚なのを想像していましたが、しぼりたてっぽいそのお味は、常日頃飲んでいる特売牛乳とは全く違うお味で、これが本物の牛乳か!と唸りました。

人気ランキングはこちら

で、ついでにアイスも。阿蘇は登山客で賑わうんですかね。。。
道の駅 阿蘇でジャージー牛乳とアイスクリーム in 九州熊本阿蘇3

美味しいのは美味しかったのですが、特別な何かを感じることは出来ず、、、。
ちょっと残念無念な阿蘇アイスクリームでした。

写真はJR阿蘇駅。
道の駅 阿蘇でジャージー牛乳とアイスクリーム in 九州熊本阿蘇4

気分的に阿蘇山ってところに行ってみたくなり、昼前に思い立って何の考えもなく福岡からやって来た阿蘇。

途中、九州道の工事で大渋滞に巻き込まれ、火口に着いたのが16時ごろと、なんとも無計画で強行スケジュールな日帰りの旅でしたが、なんとも癒された阿蘇山でした。

思いのほか近かったので、また気分で行こうと思います。

≪阿蘇関連記事≫
南阿蘇の「DENORY'S DINER」であか牛ハンバーガー(ピザ)
阿蘇山 山頂周遊 火口周辺ブラブラ
道の駅 阿蘇でジャージー牛乳とジャージーアイス

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
  
こんな牛乳初めて!!本当の牛乳を飲みたい方は絶対これ!!
【熊本産直 うまかもん企画】阿蘇小国ジャージーアイスクリーム・ギフトセット(8個入)
阿蘇天然アイス 阿蘇天然アイス

10月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
[ 2010/10/11 23:23 ] 熊本 食べる・飲む | TB(1) | CM(2)


ダーシーさん

先日、私も牛乳系の記事かいちゃいましたのでトラックバックしました。
うまい牛乳はタマランですね~
900円/Lって激高じゃないですか!
我が家では絶対購入出来ないシロモノ(牛乳だけに!)です!
[ 2010/10/12 00:35 ] [ 編集 ]
かなーりご無沙汰しております。w
わぉ、乳搾りですか!濃厚好きなワタクシには魅力的なイベントです。えらい濃いんですよね?
それにしても、900円の牛乳は高かった。って当たり前か、、、。美味しかったです。
[ 2010/10/13 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/1072-a8777dd6

先週の土曜日、名古屋市農業センターで開催されている「親子乳しぼり教室」に参加してきました。この教室は名古屋市のホームページで受付を...
[2010/10/12 00:33] こうちゃんのブログ
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング