北京料理『家郷菜』で本場の中華料理(地三鮮はなし) in 九州福岡早良区 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京料理『家郷菜』で本場の中華料理(地三鮮はなし) in 九州福岡早良区ホーム > 福岡 食べる・飲む > 北京料理『家郷菜』で本場の中華料理(地三鮮はなし) in 九州福岡早良区

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京料理『家郷菜』で本場の中華料理(地三鮮はなし) in 九州福岡早良区

前々から気になっていた中華料理屋の北京料理『家郷菜』に行ってみました。
北京料理『家郷菜』で久しぶりに本場の中華料理 in 九州福岡早良区1

日本に帰ってきてから中華料理は1度しか口にしておらず、行ったお店も、まさに日本人のための中華料理屋だったので、いわゆる家庭料理的な中華料理に飢えていまして、そんな期待に応えてくれそうな佇まいに魅かれてしまいました。

人気ランキングはこちら

お昼の時間に行ったのですが、出されたメニューはお昼の定食。
定食はどれも、餃子にマーボー豆腐、海老チリ・唐揚げにラーメンといった期待に反するメニュー。

ほかには無いのかと聞いても???な感じで、中国語で聞いたら夜メニュー持って来てくれたのですが、その大半が、家常菜とは程遠いものばかり。

が、よくよく見るとところどころにありましたよ。
中国を知らない人からすると???となりそうな名前の品々が。。。

手前が宮爆鶏丁で奥が西紅柿鶏蛋
北京料理『家郷菜』で久しぶりに本場の中華料理 in 九州福岡早良区2

甘すぎで期待していた程ではありませんでしたが、さすがは中国人夫婦が営んでいるお店。
本場中国の宮爆鶏丁です。

西紅柿鶏蛋も甘すぎでビックリしましたが、まぁ西紅柿鶏蛋です。

聞いたところ、この夫婦の田舎ではこんな味付けとのこと。
いずれの料理も北京その他で何十回も食べて来て、こんな甘すぎるのは知らないので、ホンマか!と突っ込みそうになりましたが、、、。

また、メニューにはなかったのですが、中国ならどこでも適当に作ってくれる地三鮮をリクエストしたところ、東北料理は作れないとのこと。

これはさすがに突っ込んでしまいました。ホントに中国人?と。。。
で、お前もホントに日本人か!と突っ込まれました。

店内では中国語も飛び交っていて懐かしい気分にもなれ、期待の味ではなかったものの、本場の雰囲気が味わえ満足です。
中国語が話したくなったら、また行こうと思います。

しかし、日本はなんでも高いですね。
中国での値段を知っているだけに困ったものです。

ちなみに西紅柿鶏蛋@750円。
中国だったら100円以下(安ければ60円くらい?)です。

≪お店情報≫
北京料理『家郷菜』
住所:福岡市早良区原4丁目21-14
電話:092-844-5577
時間:不明
Web:なし

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
  
火鍋セット(3~4人前)(中華料理)
10P24sep10セール 北京ダック セット高級中華の極み!【北京ダック セット】北京ダック
あす楽中華セット

9月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1

【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
[ 2010/09/27 23:23 ] 福岡 食べる・飲む | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。