カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関ホーム > 旅行 山口・島根・鳥取 > カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関

水族館『海響館』の隣にあるカモンワーフに、食事がてら寄ってみました。
カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関1

カモンワーフは、おみやげ物やお食事処(レストラン)、さまざまなグッツなどを扱うお店が入った複合施設。

流石は下関。
海鮮モノを売るお店が多く、お店の前で美味しそうな海鮮物が焼かれてたりと、臭いにつられてしまったというのが、ここに来てしまった本当のところです。
カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関2

店内もほぼ海鮮モノ一色。下関といえばフグであり、フグ三昧な店内でした。
カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関3

フグって高級商材の印象強いで、水揚げしている近くであればかなり安く気軽に買えるのかなと想像していましたが、やはり高いものは安くなっても高いですね。市場価格と比べるとかなり安いんでしょうけど、、、。
カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関5

まぁ、ちょっとはフグを味わって帰ろうと、隣にあったお食事処 ふぐの関 に寄ってみました。
カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関4

店内ではオジサンおばさんが、これでもかってほど、3~4,000円の定食を注文している中、1,200円のフグ丼にしました。
日本帰ってきてから、値段見て食事しなければいけない現実と甲斐性の無さが悲しい限りです。
カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関6

お味はと言いますと、別にここでフグ食べなくてもいいかなと。。。
と、負け惜しみを言っておきます。

人気ランキングはこちら

そうそう、下関と言えば巌流島がすぐそこでしたね。
カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関7

ってことで、巌流島ツアーの船着場に。

人気ランキングはこちら

ここからわずか10分の距離にあるらしく、渡し舟もポンポン出ててました。
カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関8

お値段800円。
安いがな~ってことで行ってみようかと考えましたが、特に何があるわけでもないだろうなと考え、やめちゃいました。
カモンワーフでふぐ天ぷら丼と巌流島遊覧 in 山口下関9

水族館『海響館』カモンワーフも、立ち寄ったのが平日だったので、混み合っているほどはゴミゴミしていませんでしたが、土日祝祭日はすごい混雑なんでしょうね。

水族館『海響館』に行った際には、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。



楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
   
るるぶ山口萩下関門司港津和野(’10~’11)
日本全国の燈台を紹介した本 島と岬の灯台めぐり
山陰(’11)
九州・山口の連泊したいコテージ&貸別荘

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

8月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1




【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

ふくの関 カモンワーフ店ふぐ / 下関)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/11 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/1045-208eae3d

海響館と唐戸市場の間にあるカモンワーフ。 レストランや様々なお土産もの、グッズなどを扱うショップが軒を連ねる複合施設です。 この日は、2階にある和...
[2010/08/14 10:24] ルイガノ旅日記
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


