長期旅行・不在時の植木自動給水 水やり当番使ってみました in 九州福岡 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 長期旅行・不在時の植木自動給水 水やり当番使ってみました in 九州福岡ホーム > レビュー その他 > 長期旅行・不在時の植木自動給水 水やり当番使ってみました in 九州福岡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


長期旅行・不在時の植木自動給水 水やり当番使ってみました in 九州福岡

九州も梅雨が開けてから猛暑の毎日。
暑すぎでしょ九州!

そんな九州から脱出して旅に出ることにしたので、不在中の植木の水遣りをどうしようかと悩み、こんなものを買ってみました。
長期不在時の植木自動給水 水やり当番使ってみました in 九州福岡1

 自動水やり器旅行時や多忙時に大活躍!!
人気ランキングはこちら

その名のとおり、自動的に水遣りをしてくれるシロモノ。

と言っても、電動で決まった時間に決まった量の水遣りをしてくれるなんて、そんな高級なものではなく、ペットボトルの水を徐々に出して行ってくれるという物。

本体はこんなモノ。
緑色のホースで水を吸い上げ、白い部分からジワジワと給水してくれる仕組み。
長期不在時の植木自動給水 水やり当番使ってみました in 九州福岡2

使い方は非常に簡単で、埋める穴掘るのが一番面倒だったぐらいのお手軽さ。
長期不在時の植木自動給水 水やり当番使ってみました in 九州福岡3


で、実際に使ってみました。
長期不在時の植木自動給水 水やり当番使ってみました in 九州福岡4

水の出る量は、土の乾き具合によって遅くも早くもなるようですが、ここ連日の猛暑日の中、この自動水やり当番以外からは水をやらずに数日様子を見ました。

結果、2リットルのペットボトルだと、4日ぐらいで空になりそうな給水スピードです。
 ※2日でちょうど半分ぐらいになったことから推測

人気ランキングはこちら

バルコニーは終日は日が当たらないので、屋外で一日中かんかん照りの下で使ったら、もっと早くに水が切れてしまうと思います。

バルコニーに置いている植物には、念のためにダブル(ペットボトル2本 計4ℓ)でセットして行こうと思います。元気に生き延びてくれていることを祈ります。

結果報告
室内のものには2ℓペットを一本、バルコニーの鉢には同二本設置して一週間家を空けました。
結果、ペットボトルの水は約1/3に減って、ちゃんと給水してくれていました。
屋外の鉢は、土の表面は乾燥していましたが、ちょっと掘り返してみたら、見事に湿っていました。

一点注意点としては、土の乾きで水が吸い上げられる訳ではなく、勝手にちょろちょろと吸い上げているようで、屋内の鉢は水受けに水が溜まっていました。
ある意味、過給水といったところでしょうか。なので、あまり小さな鉢だと、かなりあふれる可能性ありますので、その点注意が必要です。

これで夏休みも安心して旅行にいけます。
この価格でこのパフォーマンス。納得の一品でした。


お財布に余裕のある方は、全自動のこんなタイプもあるようですのでお試し下さい。

【イギリスの名門ブランド】 自動で植物に水やりが出来る 自動潅水システム自動水遣り器

人気ランキングはこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
  
狭い場所での水やりに!コンパクトリール 15m
2個入り399円×2箱セット【数量限定大特価!】2個入り399円×2箱セット
自動水やり機 2Lタイプ MM-41424「自動水遣り器」

7月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1




【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
[ 2010/07/30 23:23 ] レビュー その他 | TB(0) | CM(9)


おつかれさまです。


仕事で疲れて
パワー切れなので
応援だけ!!

[ 2010/07/30 22:54 ] [ 編集 ]
検索から来ました。

お盆休み中の水遣りをどうしようかと困っていたので、非常に参考になりました。

お値段もお安く買ってみようと思いましたが、安かろう悪かろうだとどうしようと足踏みしていましたが、レビューを見せていただき決心しました♪

早速買ってみようと思います。
非常に参考になりました。有難う御座いました。
[ 2010/08/08 21:12 ] [ 編集 ]
はじめまして。

明後日から旅行に行くので水遣りどうしようか悩んでいたところで、ダーシーさんのレビューを見て買ってみました。

ちゃんと給水してくれたら、こんなお値段でいうことなしですね。楽しみです。

また感想書きに来ます。
[ 2010/08/10 16:00 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
お役に立てたようで良かったです。
また感想など教えて下さい。
[ 2010/08/10 16:02 ] [ 編集 ]
コメント有難うございました。
お買い求めになられてとのこと楽しみですね。
給水は問題ありませんのでご安心を!!w
感想お待ちしています!
[ 2010/08/10 16:03 ] [ 編集 ]
はじめまして。タンデンと言います。
ダーシーさんのレビューを参考に半信半疑で買ってみましたが、ちゃんと給水してくれました。笑
この価格でこれだけの働きをしてくれたらいうことなしですね。大満足です。
買ってよかったです。
[ 2010/08/11 08:47 ] [ 編集 ]
私もリビューを参考に買いました。
使うまではかなり疑っていましたが、ちゃんと給水してくれて逆にビックリさせられました。笑
本当に買ってよかった♪ありがとう!!
[ 2010/08/11 22:00 ] [ 編集 ]
コメント有難うございました。
ちゃんと給水できたとのこと良かったです。
この価格でこれだけの働きしてくれたらいうことなしですよね。ワタクシも買って正解でした。
[ 2010/08/12 10:48 ] [ 編集 ]
コメント有難うございました。
ワタクシのレビューを参考に買われたとのこと、当ネタを描いた後に若干責任感じていましたが、自信を持ってのおススメなので品なので、ご満足いただけたようで良かったです。って、ワタクシの商品ではありませんが。。。w
[ 2010/08/12 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。