◆また新たに北京に北京ダック屋『上縁坊』◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆また新たに北京に北京ダック屋『上縁坊』◆ホーム > 北京 食べる・飲む > ◆また新たに北京に北京ダック屋『上縁坊』◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆また新たに北京に北京ダック屋『上縁坊』◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


北京にまた新しく、北京ダック屋がオープンしました。
その名は『上縁坊』

先日のプレオープン時に続き、二回目の訪店です。

このお店、ひょんなことでお知り合いになった方のお店なのですが、知り合いだから載せるわけではなく、北京ダックが実に美味しいのでご紹介します。

まずはお料理を一品。

見かけはただのスープですが、侮る無かれ!
卵白が揺ら揺らと泳いでいるように見えるこのスープ、具材は豆腐の細切りなのですが、驚いたのは、全て包丁で切っている事実。
上縁坊1 上縁坊2

口当たり滑らかで実に旨い。
具材は豆腐だと言われなければ全く解りませんでした。

ちょっととろみのあるスープと豆腐の触感が絶品でした。

次に、北京ダックに対する、このお店のこだわりをご紹介します。

『上縁坊』の北京ダックは、ワインセラーならぬ、゛ダックセラー゛にて17度の温度管理のもと、3日間の身の引き締めが行われています。

エアコン使って温度管理されている北京ダックなど、見たことがありません。
上縁坊3

次に釜です。
焼き釜自体、然程大きくありませんが、釜の作りといい、使っている薪といい、かなりのこだわりが見て取れます。
上縁坊4 上縁坊5

この薪ですが、種類によって、北京ダックの香りに大きな違い出ます。
薪のお陰で、味に加えて、香りの良さが美味しさを際立たせてくれます。
上縁坊6

そして、本命の北京ダック。
上縁坊7

切っているその場で肉汁と脂が飛ぶのは他のお店と変りませんが、滴った脂が白く凝固しないところが、このお店の特徴である、しつこさのない北京ダックを象徴しています。
上縁坊8 上縁坊9

『上縁坊』の北京ダックの特徴は、脂っこくなく、それでいて、奥ゆかしい甘味と香りが楽しめ、従来2,3個食べば胃もたれしそうなしつこさがほとんど無いことに尽きると思います。

故に、何個でも食べれてしまうので、食べすぎにはご注意を!

サイドメニューも美味しいのですが、個人的には、北京ダックだけをお腹一杯楽しみたいお店です。ほかならぬ北京ダックがサイコーです。

≪お店情報≫ 
『上縁坊』
住所:朝陽区北4環東路115号 三空間大厦2F
   ※北4環路のイトーヨーカー堂の向かい側のビル2F
    (歩道橋渡った正面のビル2階です)
電話:010-6482-2992

≪北京ダック関連過去記事≫
◆久しぶりの北京ダックを『北京金宝酒家』で食す◆(2006.11.3)
◆幼なじみと北京ダック(大董2号店)&飲み◆(2006.9.10)
◆大董火考鴨店で食す!◆(2006.8.3)


人気Blogランキング←人気Blogランキング参加中!
ポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。



■□格安航空券□■
■□国内格安航空券の一括検索サービス!□■
■□旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できる現地口コミ情報サイト!□■



プレステ3欲しい・・・。
かなり燃えます!




 
[ 2006/11/21 01:50 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(9)


ダーシーさん
建外SOHO⇒女人街の鳥小屋⇒北4環路の上縁坊・
行動範囲以外に広いですね。

昨日は飲んだ帰り、酔っ払った勢いで食事に入ったお店が、現在SHOの6F百合ママ『Liu』でした。
2時過ぎ?時間は定かではありませんが、帰ろうとしているところに百合ママが登場して、少し話して帰ってきました。なかなか太っ腹おばちゃんといった感じですね。
[ 2006/11/21 13:33 ] [ 編集 ]
ダーシーさん、『上縁坊』にお食事に来て下さってありがとうございました。素敵にご紹介されて感激です。美味しいサイドメニューを充実させてお客様をお連れして自慢できる上品なお店作りをさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ダーシーさんの理解力洞察力に脱帽です『できる男』ダーシーさんここ(北京)に有りいろんな方にご紹介させて下さいね、私も応援させてください。
[ 2006/11/22 13:12 ] [ 編集 ]
温度管理までしているとはスゴイ!Σ( ̄□ ̄;
深センにもダックはありますが、
今回の記事を見てこのお店のダックを
食べたくなりました。

>>『上縁坊』のオーナー様

ぜひ、深センにも分店を作って下さい♪
[ 2006/11/23 01:50 ] [ 編集 ]
今回は、日ごろの行動範囲の端から端まで動き回ったといったところです。。。

百合ママと対面しちゃいましたか!
一度あったら忘れられないキャラだったのではないでしょうか・ww
[ 2006/11/23 02:42 ] [ 編集 ]
連日お疲れ様でーす!

お世辞抜きで、マジで美味しかったです。これからも、機会あるごとに使わせてもらえればと思います。

これからも宜しくお願い致します。
サービスしてくださいねぇー!w
[ 2006/11/23 02:44 ] [ 編集 ]
では、是非、本場の北京までお越し下さい。ご招待しますよ!

って、同じ中国だから侮れない。。。w

オーナーに伝えておきますね。
[ 2006/11/23 02:45 ] [ 編集 ]
上縁坊って、大董のパクリばかりと聞きますが、どうなんですか。
噂では、大董から人を連れてきて営業しちゃったとか?
パクリはどうかって感じです。大董行けば、元祖の同じ味が味わえるってことなら、初めから大董行きますね。
[ 2007/12/02 22:29 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。
ご指摘の点ですが、美味しければ良いわけですし、気に入らなければ大董行けば言い訳で、ワタクシ的にはどちらも使えるお店として、接待で使えるお店リストに入れております。w
[ 2007/12/02 23:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/06 06:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/104-9cbbd533

今日のお食事会に参加いただきました、日本人会スキーの会、山の会の皆様ありがとうございます!!!!!じゃんすーさん、ダーシーさん、平田総経理、大西さんベイジンニーハオさん、可愛い可愛い学生さんのいーちゅん!!!!みんなみんな本当にどうもありがとうございました!!!!素
[2006/11/22 14:10] mayusaya@北京ヒルズ
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


