◆また新たな友との別れ◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆また新たな友との別れ◆ホーム > 北京 集う > ◆また新たな友との別れ◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆また新たな友との別れ◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


どこに住んでいてもそうなのでしょうが、別れとは寂しいものです。
昨日、中国は北京で新たな別れがありました。

昨日は何人集まったのでしょう。

当日の午後2時ごろに急遽送別会の話が挙がり、3時間半後の午後5時半には、彼との別れを惜しむ相当数の方が集結しました。
SHINさんお別れ会1

この方『SHINさん』というのですが、出会ってまた数ヶ月でしたが、相当濃いお付き合いをさせていただきました。

最後の最後までどんな仕事をしてるのかも解らなければ、本名も定かではありません。

しかしながら、最後の一週間に会った回数は数え切れないほどで、ラスト3日間は4回会った記憶があります。

海外での出会いはある種、特異なものがあります。

何か共通点があると言う訳でもなく、年齢、業種、背負ってるもの、生い立ち、全てに掛けて、共通点を探すほうが難しいくらいです。

そんな間柄だからこそ、なんのわだかまりも無く、素直に仲良くなれてしまうのです。

共通点は唯一つ。

『北京に住んで(関係して)いる』

なんの因果か突然出会い、そして、別れも突然やってきます。

悲しい現実ですが、これら別れの一つ一つが、新たな出会いを生み、残されたものの結束を更に強いものにしてくれるではと思う今日この頃です。

最後にいろいろな年齢層の美女に囲まれて、ちょっと戸惑い気味なSHINさんでしたが、いい思い出になったのではないでしょうか。
SHINさんお別れ会2


バイバイSHINさん!そちらは、もう雪ですか?
SHINさんお別れ会3

最後に、今回取り仕切ってくれた蔡くん、本当にお疲れ様でした。
君の采配にはかなりビックリでした。良い想い出をありがとー!



人気Blogランキング←人気Blogランキング参加中!
ポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
[ 2006/11/20 15:26 ] 北京 集う | TB(2) | CM(6)


さっそく写真が載ってるではないですか☆
とちゅうシンさんの涙混ざりぎみ声が感動的な会でしたね。

別れを重ねるごとに残ったメンバーの結束が固まる!ものすごく納得しました//
[ 2006/11/20 22:11 ] [ 編集 ]
いやぁ、ホンマによいお別れ会でした。

君はホント、サイコーだよ!
こんな感じで、『Liu』がいろいろな想い出の場になるといいね!!

幹事さんお疲れ様でした!
[ 2006/11/21 02:13 ] [ 編集 ]
さすが、アップが早いですね。ダーシーさんもお疲れ様でした!
[ 2006/11/21 14:58 ] [ 編集 ]
ども、謎の男SHINですw
お忙しいのに参加していただきありがとうございました。
また、北京に住むことになったら遊んでやってください。
この次ぎは氏素性を明かしますからww
[ 2006/11/21 16:10 ] [ 編集 ]
ワタクシ何もしておりませんでしたが、連日連夜で、ちょっと疲れておりました。。。w
[ 2006/11/23 02:38 ] [ 編集 ]
早く帰ってこーい!!
いや、部屋頻繁に使わせてもらいたいから、ゆっくり帰ってこーい!!w
[ 2006/11/23 02:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/103-8d7a403a

昨日は、日本に一時帰国(次回の北京戻りは未定!?)するSHINアニキの送別会@LIU。これまた、北京の愉快な仲間達が集まり、皆でアニキを見送ろうと…。実は、急遽決まった送別会。昨日のお昼過ぎに、YママさんとS君から連絡がきた。送別会が決まってから、開始..
SHIN@成田です。 今、成田でビール飲んでますw 中ジョッキです、グラスは欠け
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。