【福岡ラーメン道 22軒目 二二杯目】 島系本店(舞鶴店)で二郎系?超コッテリらーめん in 九州福岡中央区舞鶴 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 【福岡ラーメン道 22軒目 二二杯目】 島系本店(舞鶴店)で二郎系?超コッテリらーめん in 九州福岡中央区舞鶴ホーム > 福岡 ラーメン > 【福岡ラーメン道 22軒目 二二杯目】 島系本店(舞鶴店)で二郎系?超コッテリらーめん in 九州福岡中央区舞鶴

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【福岡ラーメン道 22軒目 二二杯目】 島系本店(舞鶴店)で二郎系?超コッテリらーめん in 九州福岡中央区舞鶴

ワタクシの福岡ラーメン・バイブルラーメンwalkerに載っていた島系本店(舞鶴店)

らーめん 大のように二郎系ラーメンが食べられるとのことで、ワクワクで行って来ました。
島系本店(舞鶴店)で二郎系?超コッテリらーめん in 九州福岡中央区舞鶴1

メニューはこんな感じ。
それにしても、券売機でチケット買うスタイルのお店が多いですよね福岡って。。。  
島系本店(舞鶴店)で二郎系?超コッテリらーめん in 九州福岡中央区舞鶴2

人気ランキングはこちら

さすがに太麺を売りにするだけあって、茹で時間が掛かる旨の注意書きがあり、これまた期待膨らませてくれました。
島系本店(舞鶴店)で二郎系?超コッテリらーめん in 九州福岡中央区舞鶴7

注文したのは、島系本店のオススメとして載っていたオススメ島系ラーメン。
見るからに脂ギッシュでコテコテです。
島系本店(舞鶴店)で二郎系?超コッテリらーめん in 九州福岡中央区舞鶴3
 ※島系ラーメン 900円

見てください、この脂の量。
口に入れるなり脂身を舌で感じられるほどのコッテリさ。
島系本店(舞鶴店)で二郎系?超コッテリらーめん in 九州福岡中央区舞鶴8

脂の多さでコッテリさせている感のあるスープは、二郎とはちょっと違った感じ。
なんと言えばいいのでしょうか、味云々の美味しさは???って感じで、ひたすら濃い味に脂濃さばかりが口に残る感じでした。

こだわりのチャーシューはたっぷり肉厚で食べ応え十分。
お味もこだわりが感じられ非常に美味しかったです。
島系本店(舞鶴店)で二郎系?超コッテリらーめん in 九州福岡中央区舞鶴4

麺はこんな感じ。
二郎のような不ぞろいな極太麺が食べたかったのに、指定するの忘れてしまいました、それでも、ここ福岡では細麺を食べる機会が多いので、極太に感じました。
島系本店(舞鶴店)で二郎系?超コッテリらーめん in 九州福岡中央区舞鶴5

ちょっとモチモチした感のある麺は、タマゴの分量が多いのでしょうか、若干の甘みを感じましたが、実際のとろはどうなのでしょう。

人気ランキングはこちら

トッピングのニンニクは入れ放題。
刻みニンニクはちょっと辛めな感じで、臭いもムンムンで美味しかったです。
翌日仕事の日にはちょっと引いてしまうほどのニンニクでした。
島系本店(舞鶴店)で二郎系?超コッテリらーめん in 九州福岡中央区舞鶴6

二郎を期待していたのがだめだったのかもしれませんが、二郎のように「麺食ってます!」的な感じを期待していたのですが、塑像ほどに食べ応えは無く、申し訳ないけ、特筆するほどのとはなく、可もなく不可もなくといった感じでした。

でも、日ごろ似たような豚骨スープの細麺ばかりなので、久しぶり感もあって非常に美味しくいただきました。ただし、この手のラーメン食べたくなったら、ワタクシはらーめん 大に行ってしまうと思います。

≪お店情報≫
島系本店(舞鶴店)
住所:福岡市中央区舞鶴1丁目6-14
電話:092-714-6776
時間:AM11:30~PM4:00 PM600~PM1100
Web :こちら   人気ランキングはこちら

味  :●●●●○
濃さ :●●●●○
脂の量:●●●●●
臭い :●○○○○
麺太さ:●●●●●
総評 :★★☆☆☆

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら
【ダーシーの福岡ラーメン道】その他のラーメン店

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
    
長浜ラーメン名島亭 九州ラーメン総選挙第1位☆行列ができる有名店博多豚骨ラーメン
大人のラーメン大賞
九州&北海道ご当地ラーメン6種類12食セット【超人気店ご当地ラーメン】
ラーメンwalker(福岡 2010)

7月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com

島系本店 舞鶴店ラーメン / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

[ 2010/07/18 23:23 ] 福岡 ラーメン | TB(0) | CM(4)


これは極太って言わないよねーー(笑)

今日のメグ二郎はちょっと空いていました♪
[ 2010/07/20 23:44 ] [ 編集 ]
不揃いで太い二郎の麺が恋しいわぁ、、、。
[ 2010/07/21 08:11 ] [ 編集 ]
ダーシーさん、はじめまして。
私は北京に駐在している夫に帯同し、北京で生活を始めて1年になります。
北京生活では、ダーシーさんのブログに本当にお世話になっていました。でもFC2ブログが中国でみられなくなり、またダーシーさんも帰国され、残念に思っています。
今回は、たまたま日本に帰る用があり、なにげなくダーシーさんのブログを拝見したところ、なんと今度の赴任は福岡とのこと!そpして、今度は博多ラーメンのブログを再開されているではありませんか!
実は、私も夫も福岡の出身。(なので、なんだか勝手に縁を感じてしまっている次第です。
福岡のラーメンにも
[ 2010/07/21 11:40 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
北京にお住まいなんですね。連日猛暑で40℃を超えた日もチラホラと聞いていますが、福岡も連日猛暑です。
北京と違い湿度が高いので、気温こそ低いですけど、不快指数はとんでもないです。笑
FC2ブログは相変わらず中国からアクセス出来ないんですね。FC2を使われていた方も多かったので、万博期間中の一過性のものだったらいいですけど、どうなるんでしょう。。。
福岡ご出身とのこと、懐かしい場所・ことなど書けるか分かりませんが、またちょくちょく寄って下さい。
ではでは、引き続き?北京生活満喫されて下さい。w
[ 2010/07/22 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


