ホーム > スポンサー広告 > 【福岡ラーメン道 20軒目 二十杯目】 博多とんこつラーメン 『秀ちゃんラーメン』 こってりラーメンがなんとも言えず美味しい! in 九州福岡中央区警固ホーム > 福岡 ラーメン > 【福岡ラーメン道 20軒目 二十杯目】 博多とんこつラーメン 『秀ちゃんラーメン』 こってりラーメンがなんとも言えず美味しい! in 九州福岡中央区警固

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【福岡ラーメン道 20軒目 二十杯目】 博多とんこつラーメン 『秀ちゃんラーメン』 こってりラーメンがなんとも言えず美味しい! in 九州福岡中央区警固

福岡に赴任して以来ずっと行ってみたかった博多 秀ちゃんラーメン
ようやく行くことが出来ました。
『秀ちゃんラーメン』 こってりラーメンがなんとも言えず美味しい! in 九州福岡中央区警固1

ご存知のとおり博多 だるまのグループ店で、だるまで食べた炙りとろ肉チャーシュー麺が非常に美味しかったのに加えて、たぶん同じような味覚を持つであろう関西人のだれもが美味しいと言うので、これは間違いないだろうってのが、行きたくて堪らなかった理由です。

夕方のちょっとした腹ごしらえだったので、注文したのはノーマルのラーメン。
炙り~って魅力的な単語も見えましたが、お腹一杯になっては仕事もはかどらないだろうと、グッと耐えました。
       『秀ちゃんラーメン』 こってりラーメンがなんとも言えず美味しい! in 九州福岡中央区警固5

こちらがノーマルのラーメン。
『秀ちゃんラーメン』 こってりラーメンがなんとも言えず美味しい! in 九州福岡中央区警固2
 ※ラーメン 650円

スープは見るからに濃く、レンゲから垂らしてみると、ドロドロッって感じでした。
『秀ちゃんラーメン』 こってりラーメンがなんとも言えず美味しい! in 九州福岡中央区警固3

スープを一口飲んで思ったこと。
それは、天下一品のスープっぽいなと。。。

加えて、味もどこと無く似ている感じがしました。関西人の同僚も言っていたので、たぶん似ているのでしょう。
関西人が好む理由も分かったような気がしました。

麺は特別細くも無く太くも無くといった感じ。
『秀ちゃんラーメン』 こってりラーメンがなんとも言えず美味しい! in 九州福岡中央区警固4

スープがドロドロなのもあって、これでも勝手ほどに麺に絡みつきます。
そして、麺を食べれるのに比例して、ものの見事にスープも減っていきます。

ちょっと天下一品のスープを懐かしみながら、いつもどおり飲み干すと、そこには見覚えのあるドロドロしたものが。。。
『秀ちゃんラーメン』 こってりラーメンがなんとも言えず美味しい! in 九州福岡中央区警固6

だるまもそうでしたが、このドロドロしたのが美味しさの証ですね。
ちなみに、これって骨髄ですよね?

懐かしい味を思い出しながら美味しくいただきました。

でも、この味をあえて福岡で食べる必要は無いかなと。。。地元に天一あるし、、、。
残念ながら、旨いがな~!ってほどではありませんでした。。。
もっと違ったジャンルのラーメンが無数にありますしね。

≪お店情報≫
秀ちゃんラーメン
住所:福岡市中央区警固2-13-11
電話:092-734-4436
時間:<平日・日・祝日>AM11:30~AM2:00(OS.AM1:30)
   <金・土・祝前日>AM11:30~AM2:30(OS. AM2:00)
Web :こちら   人気ランキングはこちら

味  :●●●●○
濃さ :●●●●●
脂の量:●●●●○
臭い :●●○○○
麺太さ:●●●○○
総評 :★★★☆☆

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら
【ダーシーの福岡ラーメン道】その他のラーメン店

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
    
秀ちゃんラーメン(3食入)
自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記
こってり度1.7倍!コク革命!濃厚最強トンコツ!!博多 秀ちゃんラーメン
ラーメンwalker(福岡 2010)

7月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com

秀ちゃんラーメン ラーメン / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2010/07/09 23:23 ] 福岡 ラーメン | TB(1) | CM(2)


もう一回食べてみてー!
私にとって秀ちゃんは大好きなお店ベスト5のお店なんです
でも天下・・は大嫌いなお店ベスト5なのよね

その天下・・の店は1,2年で潰れちゃったから、そのお店だけが特別おいしくなかったのかなー
[ 2011/03/22 00:05 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
ワタクシと真逆のご意見、、、人それぞれの感じ方が違うのは面白いですね。率直なご意見ありがとうございました。
関西人のワタクシは、こってり=天一の味、、、となってしまっており、基準になっているが故の感じ方なのでしょう。
十人十色の感想、是非、これからも宜しくお願いします。
[ 2011/03/23 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/1020-c2aa41ff

年も押し迫った12月20日、北九州市小倉へ日帰り出張しました。羽田から、朝一の飛行機で移動、飲まず食わずで、夕方近くまで仕事でした。ようやく仕事が終わって、帰りの飛行機まで多少の余裕あり。こうなったら、どっかで美味しい物を食べようという事で、携帯でいろ...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


