◆夜な夜な8時間飲み会@mixi『Liu』コミュの集い◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆夜な夜な8時間飲み会@mixi『Liu』コミュの集い◆ホーム > 北京 集う > ◆夜な夜な8時間飲み会@mixi『Liu』コミュの集い◆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆夜な夜な8時間飲み会@mixi『Liu』コミュの集い◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


昨日(と言うか今朝まで)は、去る10月10日に第一回を開催しました、mixiコミュニティ『Liu』の第二回のオフ会でした。

今回は二部構成にて企画し、以下のようなタイムスケジュールでした。
①一次会 19:00-23:00 『鳥小屋』
②二次会 23:30-04:00 『Liu』


まず一次会でお世話になったのは、11月1日にオープンした『鳥小屋』さんです。

オープン前とは打って変わって、看板も出来ていい感じです。
第二回『Liu』オフ会1 第二回『Liu』オフ会2

19時からの開催をワタクシが企画しながら、一時間半遅れて20時半に到着したら、幹事不在でもちゃっかり盛り上がっておりました。
第二回『Liu』オフ会3 第二回『Liu』オフ会4

感激を受けたのは、オーナー@ともチャンが、今回のオフ会に合わせて↓
のようなモノを準備してくれていたことです。
(こう言うのって、なんて言うんでしたっけ?日本語忘れかけです。。。涙)
第二回『Liu』オフ会5

このような演出って、なんか特別待遇さている感じ&歓迎されている感じが伝わって嬉しいですよね。

こういった心憎い演出をしてくれることでも、このお店が大好きです。

一次会は結局、何人参加いただいたのでしょうか。
入れ替わり立ち代りで、十数名で4時間ほどマッタリした飲み会となりました。

気がついたら23時も過ぎ、当オフ会の趣旨でもあります珈琲&Bar『Liu』に場所を変えて二次会です。

実は今回のオフ会、『鳥小屋』&『Liu』のオーナーで、我らが北京の母@百合ママの28回目の誕生日会のサプライズ企画となっておりました。

この百合ママ、北京では知らない人が居ないほどの有名人で、11/18の誕生日のスケジュールを抑えるのに苦労するほどの方ですが、バレバレの企画を察してか、誕生日一番のメイン、日替わりの瞬間をスケジューリングしてくれました。
第二回『Liu』オフ会6 第二回『Liu』オフ会7

シャンパンを用意し、いざ百合ママの登場を待ちながら、ここでも、またまたマッタリと飲み会が再開し、綺麗な景色も相まって、ほんわかムードで飲んでいると、待望の百合ママ登場です。

『Liu』スタッフさんにて準備いただいたシャンパンをパーンと開けて、乾杯&ケーキの登場に、百合ママちょっと感動でした。
第二回『Liu』オフ会17 第二回『Liu』オフ会8

この容姿で28歳というと、なんとも腑に落ちない方もいらっしゃることでしょうが、だれが何と言おうと28歳(自称)らしいです。

そこまで言い切られると誰も何も言えず、みな暗黙の了解状態でした。
第二回『Liu』オフ会9

ケーキカットの時には、なぜかじゃんすさんが指名され、ちょっとした結婚式状態でした。全くもって意味不明でしたが、既に百合ママ壊れ掛けでしたので仕方ありません。
第二回『Liu』オフ会18 第二回『Liu』オフ会10

そんこんなで、気がついたら既に2時前。
とりあえず中締めで、本日のメイン@百合ママの挨拶だったのですが、こころに突き刺さるような感動の言葉に、皆ひと時の感動を味わいました。

写真では大笑いして見える百合ママですが、何を隠そう、顔面が滝状態でした。
第二回『Liu』オフ会11 第二回『Liu』オフ会19

なんだかんだと飲み続けて早7時間。
とりあえず皆で集合写真をパチリ。
第二回『Liu』オフ会12

これで終わるかと思いきや、ここからが大変でした。
百合ママ完全崩壊です。

「こんなん入らへんわぁー!」と言いながらも、乗せられて、被り物にトライ。

以下、崩壊の様子です。
第二回『Liu』オフ会13 第二回『Liu』オフ会14
第二回『Liu』オフ会21 第二回『Liu』オフ会20

そんなこんなで、時間はどんどん過ぎ、あまりの眠さに耐え切れず、3時半に御いとまさせてもらいましたが、メンバーの中には、既にダウンしている方もおり、オフ会は崩壊してしまいました。
(結局、三次会でお粥ツアーが開かれ、朝6時前の解散だったようですw)
第二回『Liu』オフ会16

異国の地でなんの関係もない者同士がmixiで繋がり、歳の差を越えて、一人の女性を祝う会が催される。

日本でこんな寄り合いがあるでしょうか。

海外だからこそ繋がる輪に感謝すると共に、限りある北京生活で、まだまだ友人の和を広げて行きたいと思った一日でした。

最後はダウンしてしましたが、いやぁ、ほんとに楽しかったです。
みなさん、またやりましょう!!

ご参加ご協力有難う御座いました。

-----------------------------------------------------------------

今回の記事は、日ごろお世話になっている百合ママへの感謝の気持ちを残したく書いてみました。
(と言いながら、ところどころ落としていますが。。。w)
百合ママ、これからも宜しくお願いしますね!

-----------------------------------------------------------------

毎月、いろいろと手を変え品を変え、オフ会やっております。
今回参加いただけなかった皆様、ご興味ある方は、是非ご連絡下さい!
(ご連絡は当Blog左下のメールフォームで!)


第一回オフ会はこちら→◆第一回 珈琲&BAR『Liu』の集い◆

≪お店情報≫
『鳥小屋』
住所:北京市朝陽区女人街星吧路
   (日本大使館裏 女人街のアフリカ料理屋PILI PILI斜め向かい)
時間:PM5:30-AM2:00
電話:010-6460-3130
トモちゃん携帯:135-2025-2471

≪お店情報≫
咖啡&BAR『LIU』
住所:大望路SOHO現代城 A座609
電話:010-8580-1686

≪Specia thanks!≫
『鳥小屋』の百合ママ、ともチャン、その他スタッフのみなさん
『Liu』の朱姐、タイゾウ君、その他スタッフのみなさん
準備手伝っていただだきました、あちぇんさん、じゃんすさん



人気Blogランキング←人気Blogランキング参加中!
ポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
-----------------------------------------------------------------

懸賞で今話題の商品や現金をゲット!


簡単そうで意外と、意外と上手くいかないものです。

プレステ3欲しい・・・。
かなり燃えそうです!




 

 

-----------------------------------------------------------------
[ 2006/11/18 16:22 ] 北京 集う | TB(2) | CM(3)


きょうは、ダーシーで待遇しなかった。
鳥小屋に生活しなかったよ。
[ 2006/11/18 11:57 ] [ 編集 ]
ぎゃはは~。楽しい会だった事は 十分伝わってきますよ。v-81百合ママさんのパワーが凄い!
北京に行ったら 元気を分けてもらいたいです。v-20
[ 2006/11/21 12:11 ] [ 編集 ]
一見の勝ち有りです!
会いにお越し下さい!!w
[ 2006/11/23 02:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/102-06bdff56

乾杯の挨拶をすることになったが・・・・どうしたものか・・・・乾杯の挨拶はなんて言おうか・・・乾杯の挨拶をするとはいえなかなかその機会もありません上手くやろうにもコツがあります忘年会・新年会・祝典・祝いの席・結婚式などでは欠かせない乾杯の挨拶!簡単な例もあ
北京に来てから、スケジュール表に何が増えたかといったら、とにかく誕生会が増えた。年末に生まれ、すべての人からその日の存在さえ忘れられ、逆に涙ナミダの思い出だらけの私でさえ、心優しい友人たちにお祝いしてもらえる。こうなっちゃうと、わざわざ寂しい思いをしに..
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


