北京は北五環路に位置し、オリンピック公園村の北側にあるモンゴル料理屋
『西贝九十九顶毡房』に行って来ました。

今回はじめて来たのですが、こんなところがあったんですね。
大きな敷地にパオが立ち並び、その中で食事をするスタイルのレストランです。

パオは大小40サイトぐらいあるようですが、大小各々どの程度の大きさかは不明。
門を入ったあたりに点在するパオは、おおよそ10人前後が収容できるサイズでした。

屋外に設置された本格的なパオなので
『蒙古人』の屋内パオとは比較のしようもありませんが、すべてが本格的なパオでの食事が楽しめます。
パオの中はこんな感じ。
空調も設置されており清潔感もあって、およそ屋外に設置されているとは思えない内装でした。

注文はすべてお任せだったので詳細よく分かりませんが、コースメニューが基本のようでした。
今回は大人10名で、前菜10種+子羊焼き(1/2)と鍋のセット888元のセット。
若干サイドメニューを注文しましたが、大人10であれば食べきれないほどの量でした。

ってことで、少々の人数で行って、子羊一匹丸焼きコースを選んだら、とても食べきれる量ではないと想像します。
また、モンゴルの歌に踊りも披露してくれますが、こちらは有料。
それも198元もするからビックリです。
飲み物は各種ありますが、せっかくだからとモンゴルヨーグルトと馬奶酒。
モンゴルヨーグルトは、これでもかって程に酸っぱく、いくら砂糖(蜂蜜)を入れても全然甘くならないほど。
また、馬奶酒は、
過去にモンゴルバーで飲んだ時はアルコール度そんなに高くなかった印象だったので、口当たりの良さに任せて飲んで泥酔しそうになりました。白酒をちょっと薄めたぐらいのきつさがありました。

前菜をあてに完全に出来上がったところで、子羊焼きの登場。

結構な大きさなのに、北京ダックでも切るかのようにサクッと持ち上げて、ササッと切ってくれます。

旨~い!なんぼ旨いねん!!ってくらい美味しかったです。
冷えるにつれて肉が硬くなり味も落ちるとのことで、テーブルの上には保温用の電熱線が設置されていました。
清潔感ありサービスも良く、物珍しさもあるので、意外にも接待に使えそうです。
ただし、問題は場所。
18時過ぎに国貿を出発したのですが、移動に1時間掛ってしまいました。
場所を除いては非常に使えそうなお店でした。一度、接待で使ってみようと思います。
≪お店情報≫西贝九十九顶毡房
住所:海淀区东升乡马坊村永泰北路9号
電話:010-62991888 62995888
人気ランキングは
こちら 中国総合情報局は
こちら≪モンゴル料理関連過去記事≫・
モンゴル料理の蒙古人 in 中国北京・
モンゴル音楽バー゛乞顔゛でホーミー in 中国北京・
烤肉季(焼肉季)で伝説?の羊肉のモンゴル焼肉(160年の歴史)・
老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川
楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

・
モンゴル移動式住居『ゲル』 約6.9m・
BBQ&アウトドア料理オススメ!【送料無料】ラム丸ごと一匹(仔羊カーカス)・
モンゴルNo.1焼酎!受賞歴多数!楽天ランキングNo.1岩塩200g付き
いつも応援有難う御座います。 ↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
↓中国ランキングはこちら


【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com