北京以外 街 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > カテゴリー - 北京以外 街

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


寧夏回族自治区銀川市ふらり in 中国銀川

久しぶりにふらり銀川に行って来ました。
寧夏回族自治区銀川市ふらり1

銀川市は、北京から飛行機で約2時間、寧夏回族自治区にあります。
海抜1100m、人口は80万人程度。

Wikipediaでは人口130万人となっていましたが、タクシーの運ちゃんが80万人って言っていたので、現地生情報を書いておきます。

寧夏回族自治区銀川市は、西遊記の撮影が行われたところのようで、シルクロード・ツアーなどでは経由する場所のようです。

さてさて、そんな銀川市ですが、無論旅行で行ったわけでなく、旧跡名所を観光するまでの時間はありませんでしたが、ちょっと時間があったので、市内をふらふらしてみました。

高い建物がなくほとんどなく、地方都市にありがちな寂しげな感じでしたが、繁華街はそれなりに賑わっていました。
寧夏回族自治区銀川市ふらり5

さすがは西の方に位置する都市だけあってイスラム色も強く、街中には普通にモスクがあり、北京ではない光景があちらこちらに見受けられました。
寧夏回族自治区銀川市ふらり2
寧夏回族自治区銀川市ふらり9

街中には羊肉を売る専門店も多く見られました。
寧夏回族自治区銀川市ふらり3

ランキングはこちら

北京ではほとんど見なくなってしまった靴磨きのおねーさんもあちこちに居て、どことなくのほほ~んとした雰囲気が漂っていました。
寧夏回族自治区銀川市ふらり6

銀川市のどこに位置するのかよく分かりませんが、北京の天安門を小さくしたような南門なるところがあり、天安門同様に毛沢東の肖像が掲げられていました。
寧夏回族自治区銀川市ふらり8

その南門の前には、これまた天安門広場ならぬ広場が広がっていて、天安門エリアそのままって感じで、リトル北京がありました。
寧夏回族自治区銀川市ふらり7

わずか1,2時間ふらふらしただけでしたが、北京とは全く違った雰囲気を感じることができ楽しかったです。

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

 

■□今人気の出会いはココ!完全無料で出会っちゃお♪□■
■□安心・快適な住まい探しは『家選びネット』□■
■□無料レンタルカウンター「デジデジ」□■
■□副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム□■


北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com/
スポンサーサイト
[ 2008/12/18 23:23 ] 北京以外 街 | TB(1) | CM(6)


訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。