FC2ブログ

レンジで暖か天然蒸気の温熱ピロー(あずきのチカラ)なかなかグッド 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > レビュー その他 > レンジで暖か天然蒸気の温熱ピロー(あずきのチカラ)なかなかグッド

レンジで暖か天然蒸気の温熱ピロー(あずきのチカラ)なかなかグッド

先日の日本出張で、買い物に行ったドラッグストアに置いてあった、桐灰化学から出ている天然蒸気の温熱ピロー(あずきのチカラ)に目が留まり、興味本位で買ってみました。
桐灰化学の天然蒸気の温熱ピロー(あずきのチカラ)1 桐灰化学の天然蒸気の温熱ピロー(あずきのチカラ)2

後々知ったのですが、2008年話題の商品にもランクインしているこの商品、昔おばあちゃんがくれたお手玉のように、ただ単に、布に小豆が入ったモノで、レンジでチンして温めて、目やお腹に乗せて、ジンワリ暖め血行を良くして、リラックス効果が期待できるグッツです。

使い方は超簡単。上述&以下の通りで御座います。
桐灰化学の天然蒸気の温熱ピロー(あずきのチカラ)3

 
天然蒸気の温熱で疲れた目をほぐす♪あずきのチカラ 目もと用 レンジでチンするだけ
冷えたおなかに桐灰 あずきのチカラ(おなか用)

目もと用とお腹用の二種類ありますが、各々800円前後とお手軽な値段。
効果のほどはいざ知らず、お手軽価格だったので、両方買ってみましたが、値段以上の気持ち良さが味わえました。

人気ランキングはこちら

お腹用は冷え症の女性などがターゲットになってるのでしょうが、目もと用と合わせて使えば、それはそれは至福の時間が過ごせます。
それも、このお値段で何回も使えるので、お値打ち商品だなと・・・。

悲しいのは、箱の側面に『残留農薬検査済み』と書かれていたこと。
中国の食品事故によるメーカの配慮なんでしょう。
中国在住者としては、ちょっと耳の痛いところですね。

加えて、そんな商品の横に、抱き合わせで湯たんぽまで陳列されていました。
不況のあおりで、ちょっとでもコストダウンしようと、湯たんぽの需要が増えてるんだとか。中国人が聞いたら、そんな貧乏くさい日本人像にショックを受けそうです。

  
【送料無料】マルカスーパー湯たんぽ(袋付)広告掲載店舗
湯たんぽはドイツ製ファシー(fashy)社【入荷しました!】アニマル湯たんぽ(ベアー)
【人気の湯たんぽ】NHKや各メディアで紹介されました(和雑貨コラゾン)

湯たんぽって、身近にありそうなモノなのに、振り返ると、意外にも過去に持っていたことも、使った記憶もありません。
なので、ちょっと興味津々です。

人気ランキングはこちら

基本的に暑がりで、暖かい部屋で冷たい布団に入るのが好きなワタクシにとって、寝る時に使うことはなさそうですが、ブログ書きながら、足元に置いてほんわか足を温めるのもよさそうかなと。。。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 




北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com/
[ 2008/11/28 23:23 ] レビュー その他 | TB(0) | CM(4)


HERO@北京です。
ほんとご無沙汰しております (´・ω・`;A

最近、またホームページとブログの
更新を再開したので、ご報告がてらw

これ、なんか試してみたくなりました。
『残留農薬検査済み』は悲しいですが・・・w
良い物を紹介してくださり、ありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します★
[ 2008/11/29 21:09 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
相変わらずのご活躍のようで、パワーもらいました!

これ、なかなかいいいですよ!
是非是非、お試し下さいませ。w
[ 2008/11/30 03:49 ] [ 編集 ]
寒かった昨冬は湯たんぽが売り切れ続出でした。
どんどん叫ばれてるエコの解りやすいサキガケとして湯たんぽは優等生モノ。
「貧乏クサイ」?  今の中国人は先端商品に夢中なんでしょうが、レトロな暮しこそ最高に今風なんです。
レストランで言えば、裏の畑から採って来た野菜でソク調理なんてのが(ホントは昔のフツーだった)今は一番かっこいいやり方ですからね。
サンマを軒先のコンロで焼いて食べるとかサァ。笑
[ 2008/12/11 09:32 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
なるほど、レトロな暮らしが今風なんですね。
中国人には真似のできない贅沢ですね。www
[ 2008/12/12 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング